« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

バレエ~

バレエ~
昨日はゆうさんの娘さんのバレエの発表会を見に行く

ちっちゃいバレリーナは可愛いな~

男の子も反則的に可愛くてオモロイ

癒されましたわ~

その後伊丹の笑笑で飲む

へんてこりんなスイーツ旨かったじぇす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

休日は須磨でwave

休日は海で
休日は海で
休日は海で
休日は海で
休日は海で
晴れだ~sun

休みだ~

須磨海岸へゴーsign01wave

海は広いな大きいなnote
その後は須磨水族館へゴーsign03

無料だよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

立ち回りの稽古

今日は仕事帰りだったので疲れた~bearing

なかなか上手く行きませぬsweat01

今日も新しい人がいたので前回の復習。

立ち姿が猫背になってるのが自分では全然意識出来なくて、意識すると不自然な肩とか胸に力入った状態になってしまうbearing

明日からその辺意識してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

芝居の稽古

今日は芝居の稽古

先週出来なかった手と足の連動が1週間の練習で出来るようになって良かった次は足の形とか細かいとこを追求&新しい動きをsweat01

色々教わる事の多い稽古でした。これを忘れないようにしよう

肉練の後は台本の役になぞらえてのエチュードsweat01

頭使う~bearing肉練も結構頭使ったんでヘロヘロになりましたが、普通に台本読むより流れとか自分の設定と周りの人との関係性を必然的に把握出来るので何倍も効果ありそで良かったです

その後は飲み会で飲みました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

久々の沖縄旅日記

久々の沖縄旅日記
久々の沖縄旅日記
久々の沖縄旅日記
久々の沖縄旅日記
沖縄旅日記の続きを。

結局無人島で迎えに来て貰うまで遊び倒してたので宿に帰ったらバタンキュー

起きたら22時半ごろでしたsweat01

しかも日焼けで身体中痛いimpact特にふくらはぎが酷くておじいちゃんみたいにしか起き上がれませんbearing

そんなこんなで晩ごはんでも食べに行くかと外に出たら宿のご主人さんがウッドデッキでタバコ吸いながら星空眺めてましたnight

そうsign01星が凄いんです

こんなに星があるんやとほんとプラネタリウムみたいnight

ご主人さんにこれが何座でとかいっぱい教えて貰いました。アダンの実の話もこの時教えてもらいました

ほいで焼け過ぎましてんて話をしてたらなんと庭で植えてるアロエを切って持って来てくれはりました何本もsign03これが焼けた肌にかなり気持ち良い~shine

めちゃんこ助かりました~

沖縄ええ人ばっかりや~

星空写真撮ったけど真っ黒でsweat02

なのでこの後食べに行った「ラトゥール」と言うお店の晩ごはんの一部をsweat01どれも旨かったなぁ~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

須磨の海とダンスと立ち回りの稽古

須磨の海とダンスと立ち回りの稽古
須磨の海とダンスと立ち回りの稽古
須磨の海とダンスと立ち回りの稽古
今日は休みで最近の暑さと風の凄さに「海行きて~shock」とウズウズしてたので須磨の海に行きました~wave

お昼ちょこっとだけ。あんまりいるとまた身体焼きすぎるんでimpact

今日はガッチリ日焼け止め塗りたくりました。10年ぐらい前に買っていまだにある日焼け止めも勢いで塗ったった

やっぱり沖縄の海と比べたらあかんけど透明度が…でも魚デカイの一匹だけ見れたpisces

波が荒れてたので波打ち際で波に揉まれて楽しかったですwave

ほいで家帰ってお風呂入って夕方からのダンスと立ち回りの稽古にtrain

ダンスはアイソレーションていうのか、肩だけを動かすとか、あんなんがむずかしいshock

体幹が固いのか身体全部の筋肉が固いのか、滑らかな動きが出来な~いshock

最後のステップも訳が解らず仕舞いsweat02ゆっくりそこだけやったら出来るんだけど通してやったら出来ない。自分の中で正しい動きを認識出来てないからやろな。ふぇ~shock

立ち回りは新しい人がいたので基本的な斬り方とか抜刀、納刀とかを。基本を復習出来て良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ペルシャやでsmoking

ペルシャやで
ペルシャやで
ペルシャやで
ペルシャやで
ペルシャやで
というわけで、今日はペルシャ料理を食べに行きました~restaurant

そこにはなんと水パイプがsign03

これはなかなか珍しいんじゃないでしょうか

お店の奥が日本で言うとこの座敷みたいなんですけどそこで寝そべったりしながら食後水パイプを回し呑みsmoking

タバコではないのでタバコ吸えない人でも吸えるのですnote(ニコチン0です)

色んなフレーバーがあるんだけど今回はバラを選択

タバコとはまた違う感じで結構病みつきになりました~

なんかアラビアンな感じでしたnight

ヤス君今度行こう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

稽古と焼き肉部

稽古と焼き肉部
稽古と焼き肉部
稽古と焼き肉部
稽古と焼き肉部
稽古と焼き肉部
今日は芝居の稽古。基礎的な練習で身体をシッカリ動かしたけども、手と足の連動がsweat02むずかしい…

その後は稽古用の台本読んで、気持ちが先走り過ぎてカツゼツがう~んshock

そしてミーティング。現実的な問題を突きつけられるとね…

この気持ちを来年の公演にぶつけたいものです

ほいで夜は串カツ部の番外編で焼き肉部

旨かったすす~

アゴとかゲタカルビ食べたnote

その後サーティワンへ
トリプル頼んで仕舞いました~sweat01

でも完食しまちたイェー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

無人島へ

無人島へ
無人島へ
無人島へ
無人島へ
無人島へ
座間味港から渡し舟で安慶名敷島という無人島へ

シュノーケルセットとやらパラソルやら一式借りてシュノーケリングpisceswave

めっさ熱帯魚居ましたsign03感動~shineshineshine

出したらつついてくるんですよsign01かわいい~

カプッてちょっと咬まれたりもしました(^_^;)

でも熱帯魚に囲まれて幸せでした~
お弁当とオリオン最高ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座間味村

座間味村
座間味村
座間味村
座間味村
座間味村
座間味港に着くと、今回泊まる「ナトゥーラ」と言う宿のお姉さんが迎えに来てくれてました。

この宿は4部屋ぐらいしかないこじんまりとしたペンションで個室シャワートイレ付きでとても良かったです

座間味村は歩いて程好い所にご飯食べるとことかスーパー(実質1軒しかないsign03)とかあって実に無駄が無くて良いところです

道すがら謎の沖縄植物に出逢いました~

紫のはブーゲンビリアかな。赤いのスゴいです

3枚目は105ストアの前に並んでたシーサーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ピチピチピーチ

ピチピチピーチ
お昼に丸ごと一個むしゃぶりつきました~

ジューシイィィshineshineshinesign03shock

幸せ~shineshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座間味島へ

座間味島へ
座間味島へ
座間味島へ
座間味島へ
沖縄旅日記の続きで~す。

今回の旅は離島へ行ってみよう?というテーマで最初は石垣島からさらに離島へ行くつもりだったのですが、航空券が倍ぐらい懸かるので却下、それでも那覇近くで行けるとこないかいな~と色々探したり噂聞いたりした結果、最初阿嘉島というとこが候補に上がったのですが、阿嘉島に行くにはまず座間味島に行って、それから阿嘉島に行く順番しかわからず、とりあえず座間味行って無人島行って阿嘉島も行ってみたいに考えてましたが、実際そないに場所コロコロ変えても慌ただしいだけで、一ヶ所でも丸1日いても足らないという事を後々思い知らされるのですが…行く前はね、ついつい色々廻りたいと思うもんですsweat01

というわけで、結局座間味島に行く事になり、那覇の泊港へ。

ここまでの道が意外と長いsweat01

そして泊港がまたデカイbearing色んな離島へ船が出てる

そして泊北港から9時出航の高速船クイーンざまみで50分sign01高速船というだけあって予想以上に高速でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

おかんがっsign03

おかんが
おかんが
一人でご飯食べてたら

「まぁっsign02

と言ってお風呂入る前にやってたコアリズムそっちのけで剥き始めましたsweat01

うちのおかん、日焼けした皮剥くの大好きなんです(^_^;)

「この痛いかもしらんと思いながら剥くのが堪らんねんnote

て、何言うてんねんsign01

ご飯食べにくいんですけど…(^_^;)


若干めくられ過ぎて痛いsweat01(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリア拡大

エリア拡大
今晩の状況ですnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱皮

脱皮
今朝の状況ですsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄のおそば屋さん

沖縄のおそば屋さん
沖縄のおそば屋さん
沖縄のおそば屋さん
沖縄のおそば屋さん
沖縄のおそば屋さん
農連市場をぶらぶらしたあと、安そばというお蕎麦屋さんへ。飲んだ後のソーキそば美味~いnoodle

1枚目は農連市場で這いつくばる子猫

2枚目は牛小屋のような農連市場のゴミ置き場

あとは農連市場のおもろい看板でーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

沖縄の餃子屋さん

沖縄の餃子屋さん
沖縄の餃子屋さん
沖縄の餃子屋さん
沖縄の餃子屋さん
沖縄の餃子屋さん
今朝お風呂入ったら水ぶくれに…ヤバいsweat01

旅日記の続き、昨日の夜寝て仕舞いまして…

「桜坂」はこっちで言うとこの新開地みたいな雰囲気のとこです。

店名はちょっと忘れて仕舞いましたが餃子の中にニンニクの一欠片て言うんですか、あれがまるごと入ってて旨~いsign03オリオンビールと共に最高でした~

その後、真喜志公設市場を抜け、農連市場へここは夜中の3時ごろが一番活気づくと言われてて、1時ぐらいに来たんですがすでに店やってるsign01

ほいで写真はその一角にある謎の自販機。

甘いものでますというの50円やったんで押したら隣の自販機の30円の出てきた(^_^;)

この30円のジュース、原産国が韓国で輸入してるのが宝塚の会社…どういうルート

後の写真は農連市場にいた石と同化した猫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

身体が熱い



日記を書こうかと思ってたら昨日は寝て仕舞いましたsleepy

身体がまだ痛くて熱い

さっきお風呂入ったら鼻の皮がぼろぼろと剥けました


旅日記の続きはまた夜書きま~すnight

今から仕事や~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

旅は徒然





旅つながりてわけでないけど旅話はちょっと置いといて、

股旅ism~THE ENTERTAIMMENTというスター☆ジャックスの芝居を見に西中島南方のD?Vというバーに仕事帰り行きました。

2本立てて一つは歌ありの歌劇、もうひとつは立ち回りバシバシあり、正に時代劇エンターテイメントでした。狭いライブハウスを客席通路も利用して有効に使ってはりました

さてさて、僕の股旅ズムは今回、


沖縄に行って来ましたsign03

まず那覇について飛行機の出口とターミナル繋がってる通路降りた途端、「熱い」「暑い」じゃなくて「熱い」と感じました。


熱風というかスチームというか、こちらの蒸し暑さとは違うカラッとした熱さに流石沖縄って感じです

この時点でもう23時ぐらいなんですが沖縄在住の知り合いと合流、お薦めの餃子屋さん行ってから24時間やってる沖縄そば屋さん行くと決め、ディープ沖縄の歓楽街「桜坂」へ

この続きは次回sign01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

だれがアホやねんsign01

だれがアホやねん

とりあえず無事に帰って来ました~

旅日記はズイズイアップしていきまっせ

疲れた~shock身体痛て~

今日ビビったのは出発する前にこちらが天候不良の為、名古屋空港か関空に着陸するかもしれませんと言われ、


結局神戸空港になったんだけど空港通り越してまだ飛んでるのでおかしいな~て思ってたら「雲が多いので着陸を一旦取り止めました」と機長のアナウンス

大丈夫かsign02死ぬかもと一瞬思いましたsweat01

でもまぁ、生きてます

良かったぁ~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »