« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

仕事納めじゃあ~

納めたったよ仕事

たった1人でsweat01

今日は元から2人体制(ってのもこの時期にどうかと思うが)だったんだけど昼から来るバイトちゃんから「気分が悪くて動けないですbearing」と悲痛の電話。
結局お休みになりました。

まさか今年最後の仕事を1人で締め括るとはsweat01

恐れ入ったぜ。

休憩から帰った15時16時代は一番お客さん多くて「誰か私に隠れ蓑を~shock」と心の中で叫びながら売り場うろうろしてました

まぁほいでも荷物少なかったし17時ぐらいなったらお客さんも退いてきたんでややこしい問合せもなくなんとか無事に終わりました
ほんとは残業したくなかったんだけど自分が帰ると誰もいなくなるし最後なんでやり残しないように明日来る人に客注の引き継ぎのメモとか手配してたら結局1時間残業しちゃった。でも納めたったからええですpunch

明日から休みだいぇ~ぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

Ohsign02掃除shock

今日は以前紹介したデカ盛りの「讃松庵」に行く予定でしたがあいにく年末年始休暇なのでどうしたもんかと思い、年末なんで自分の部屋の掃除を~

って思ってたら卒業アルバムなんか出てきて脱線しまくり~impacttrain

中学高校はええとして幼稚園のもあるsweat01

あれ、小学校のがないな(?_?)まぁいいやsmile

しかしまぁこんなけの人数が社会では中堅としてどこかで働いてるんやろな女の子なんかもう結婚して子供いるのもザラなんやろな~
なんて考えてるとあんまり変わってない自分がどうなんやろとか思うね。ずっと神戸いるし。

な~んて思ってたら全然掃除捗らなくて部屋中なんか散らかり放題になってもたsweat02

そんなこんなでへこへこ掃除してたらiMacの後ろが気になりだした。

多分備え付けて8年ぐらい経ってます今まで掃除した事ありませんsweat02さすがのオカンも配線とかややこしいし動かせないので放置です(∋_∈)

でぃや~sign03重た~ぃsign03

キタネ~dash

スケルトンボディが琥珀色になっとるやないかcrying

まぁでもふきふきしたら綺麗になりまして、パソコン台も埃がなくなってスッキリshineshineshine

やって良かったです
来年はマメに掃除しようと思いますpunch

と今年の初めも思ってたんだけどな~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

年賀状出来たnote

今日は年賀状の追加と自分の送る分にコメント入れる作業をしました。

相変わらずトラブル続出sweat02っていうか、汚れヒドイです。なんか紙が送られずに印刷だけしようとする事が突然起こるわけでそうするとインクがどうしても次から刷るハガキに付着して仕舞うわけで…shock

その都度何回か拾紙クリーニングするんですけど今回久しぶりに印刷したら前の汚れが復活してる

というわけで親戚のおばちゃんの住所変更のハガキがパーにdash

印刷失敗したハガキて新しいのと交換出来ないんですかね

予備で一枚あったから良かったですけど、結局自分の知り合いの追加分も汚れ線が結構入ってますsweat02

なのでゴメンよ~shock
とこの場を借りて先手打っときます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

クリスマスxmasパーティー






でした。昨日は会社で。

コノスルてこのチリワインの赤がめっさ飲みやすくて美味しくてnotewine

酔っ払いました~のでキモい写真を(^_^;)


パンとキャベツとお菓子を主食にいっぱい食べて大いに飲んで仕舞いましたwine

わぁーshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終稽古と忘年会note

最終稽古と忘年会?
でした~昨日。

稽古は最後なんでちゃんとやろうと、いつも以上に思ってやりました。

ダンスは細かい動きかまだまだ洗練されてないのと振りがないとこでの動きがリズムに乗れてないのが自分の中でまだまだ意識が足りてないなぁと実感sweat01

でも一番堪えたのが猫背になってる事なんですけどねsweat02

ダンスに限らす普段の姿勢も猫背になりがちなんで意識してるんですけどなんか僕の場合は胸張ると肩が元々張ってるので更に肩に力入って肩が上がって仕舞って美しくないんで、胸張りつつ肩は上がるの抑えつつみたいな力の入れ方せなあかんのですがなかなかsweat02

その辺をもっと意識していきたいですね。

フェスの稽古は科白もちょこっと覚えれたんで役づくりとか動けるように多少進歩したのでまだまだですけど良かったかなぁ思います。

来年までに科白全部入れたいですね。ていうかそうせんと結構ヤバいかなぁと思いますsweat01
その後は6月公演の台本を初めて読んだんですけど内容が厳しい現実を突きつけられてる感じで自分的には自分の置かれてる状況とか将来とどうしてもリンクして考えて仕舞ってそう思って仕舞うのが良いのか間違ってるのか…でした。まだ初見なんで解らないですが。

昨日は稽古最終なので稽古終わりにヤス君ちで忘年会

なんかやっぱり家で飲むって良いですね

なんか盛り上がってたけどあんまり覚えてない(^_^;)

パイ酒の足臭さにやられたのかな(^_^;)

居心地良すぎて結局泊まって仕舞いましたsleepy
久しぶりに始発で帰って出勤したので今日は疲れました~sweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

こんな日に限って

今日は稽古後飲みに行って時間まだ早かったんでもっこすラーメン行きましたnoodle

おろしニンニク、ニンニクチップ、焦がしニンニクいっぱい入れてめさんこ美味しい~shineshineshine

そんな日に限って検問

お酒飲んでだいぶん経つので引っ掛かる気はなかったけど…

ニンニクとタバコとコーヒーの混じった息を吹きかけられたお巡りさんが可哀想や(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ぎゃ~ 後編

そして昨日は休みだけど年賀状作成に格闘。

iMacのCDが壊れてて今年の年賀状作成ソフトが取り出せないまま放置していた事に気付くshock

プリンターのカラーなくなるshock

恐らく僕から送られる年賀状は色スカスカです。ご了承下さい

紙詰まりプリントエラー続出

気付いたら夜中の12時でしたsweat02

そっから意地でダンスと科白覚えを30分ずつだけでもやろうとしたらやりだすとなかなか納得いかなくて時間のびのび~bearing

さすがに2時位なってきたのでお風呂入って寝ようとしたらクタクタで手元がふらついてんのか灰皿落としてカーペット灰まみれなるわ風呂のドアに指ぶつけて出血するわ

わ~shock

寝たん4時ごろでしたsleepy

今日も元気に9時間程働いて来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ぎゃ~ 前編

昨日までの事。

土曜から火曜まで4日連続飲みに行ったのは堪えますね~自己責任で承知の上ですが(^_^;)

その間、稽古土日朝11時から飲みに行くまで。仕事朝8時半位から飲みに行くまで。

そして昨日は朝9時から晩の21時まで仕事sweat01

そして今日は…

続きは明日note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

サンバナイトsign03

サンバナイト??
サンバナイト??
サンバナイト??
サンバナイト??
サンバナイト??
ブラジル料理を食べに行きましたsign01昨日。


ブラジル人のママさんがサンバの衣装で登場したとこでサンバタイムの始まりsign01

サンバすげ~sign03


と思ってたらお客さん全員のとこ廻って来て皆ダンスに参加sign03

輪になってアフロやらハゲヅラとかつけられて皆踊りました~

めっさ楽しいnote

良いお店でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古三昧

最近ブログが滞りがちで申し訳ないっす

土日は稽古三昧でした。でももっと時間が欲しい~shock

1週間ぐらいぶっ通しで稽古したいですね、休憩挟みつつ(^_^;)


なかなかね、ダンスにしろ科白覚えにしろ芝居にしろ言われた事がすんなり身につかんのでもっと集中して効率良くせなあかんなと思う反面、遊びでやったりした事が面白かったり皆でわいわい話した事が芝居づくりに繋がったりするんで芝居てやっぱりおもろいですわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ローリングストーンズ

ローリングストーンズ
ローリングストーンズ
ローリングストーンズ
ローリングストーンズ
ローリングストーンズ
俺はこの人たちに転がされてハバタンになって羽ばたいてやる~sign03


すんません意味不明で(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

えっ…なんで??

今日普通に仕事してたら「今日元気ないですね」と言われた(^_^;)
えっ…なんで?


休み明けでリフレッシュばっちり出来ていつもよりめっちゃ元気なんですけどsweat01

「いつものオーラがないですよ」とか言うし"(ノ><)ノ

ナンだよいつものオーラってsweat01

まぁ昨日ずっと家にいたんでその翌日とか仕事行くと未だに調子狂うというか雰囲気に馴染めないとこあるんだけどそれかなsweat02


それから帰る時に明日稽古で宣伝用の写真撮るんだけど白いネクタイが要るんだけど、家に確か一本柄入ってるけど白いのあったな~と思って、昨日探して発見したんだけどやっぱり無地の方が良さそうだと思って、そういやこないだ職場近くのダイソーに芝居に使う小道具見に行った時に冠婚葬祭用のネクタイ売り場に白いの売ってたの思い出したんで今日仕事若干残ってたけどダイソーの閉店間際に駆け込んだんだけど…

えっ…なんで?

1本も売ってないshock


こないだ見た時も黒に比べたら少ないけど確か1本以上はあったのにsweat01

それも5日前ぐらいやでbearing


と言うわけで「えっ…なんで?」な事が続いた1日でした。

チャンチャン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

cafe

1日遅れで
1日遅れで
1日遅れで
な1日でした

食べ放題なんと2100円sign03

ストロングコーヒー旨いcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »