« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

芝居の稽古と背中から40分

今日の稽古は時間なくて6月の公演台本読んでほぼ終わって仕舞ったsweat01明日は仕事なんで稽古行けないしな~bearing
残念sweat01shock

今日はイカロスの森へ「背中から40分」を下見も兼ねて観に行く。
近いぞ狭いぞsweat01

この芝居観るの実は3回目だけど役者変わるとまたなんか違う感じで面白かったですsmile

奇しくもフェスと同じ状態だ(^w^)

なので4回共観てくださいなんちゃってsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

芝居の稽古

でしたね~。昨日一昨日と。

朝から晩まで3つの台本にダンスの稽古にフライヤーの写真撮影と。

まだまだ課題はあるけど充実してましたね

ここで甘えず更に上を目指してるんだけど甘いんだろな何にしても。

同じ事を繰り返しとってはあかん。なかなか難しいですがbearing

まぁそんなこんなですが昨日は稽古後飲みに行って帰るのが3時とかなったんですけど今日昼から出勤で助かりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

情熱ホルモン、スイス、水パイプ

情熱ホルモン、スイス、水パイプ
情熱ホルモン、スイス、水パイプ
情熱ホルモン、スイス、水パイプ
情熱ホルモン、スイス、水パイプ
情熱ホルモン、スイス、水パイプ
昨日は仕事帰りに情熱ホルモン食べましたnote
美味しいですねやっぱ焼き肉系はええな
今日はスイス料理を食べに。お店がとても上品で綺麗です。気に入りましたチーズフォンデュも上品かつ濃厚な味わいnote美味しい~shineshine

その後ペルシャ料理屋さんに水パイプまた吸いに行きました。

今回はメロンフレーバー意外と良かったです。

ここもめっさ寛げるのでオススメですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

芝居の稽古

でした。土曜日。

ダンスオーディションは来週になったので今日もダンス稽古

カウントある程度とれるんだけどウラのリズムのところがカウント意識してると狂うsweat02

最初からウラを意識したリズムでカウントとってたら良かったんだけどとらずに覚えてしまってるので頭の中でウラを意識して数えるとぐちゃぐちゃになるsweat02

この1週間で移行出来るかなsweat01

それとカウントはとれてるんだけど早取りしてしまうsweat02

科白のカツゼツもそうだと思ってるんだけどなんか気持ちが凄い焦って仕舞うんやろなsweat02
ここって言うポイントからズレとるsweat02
ここをなんとかせなあかんね。

あとは肩が上がるのか力入るのか、肩がね、普段から上がり気味なんでこれも意識しつつ背中は伸ばしつつ、腕とか胸の筋肉もっと意識的にリラックスさせないとsweat01

頑張ろうpunch

芝居はあらゆる状況に対応出来るよう、相手の科白や行間をもっと意識せなあきませんねsweat02

自分はこういうイメージでと展開を考えててもそれが正しいわけじゃないし、相手がいつもと違う芝居してもその芝居の役作りとか相手の役と自分の役の置かれてる設定とか状況がちゃんとバックボーンにあればそれでそれなりの対応が出来るわけで。
そんな色々なクリアすべき問題というかステップアップする課題がみつかったので良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

初稽古&新年会

でした。昨日。

稽古は3月にやる貸しカブオンステージの作品を久しぶりに。

やっぱ合わせんと科白一人で覚えてても限界ありますなぁsweat02

ても覚えてたら後は繰り返し合わせて行けば馴染んでくるので早いですゎ

ダンスは来週オーディションなんだけどカウントとりながら踊るてのが出来ないsweat01

あとは姿勢もそうだけど微妙な角度だったり身体の使い方が間違ってたりして、それを指摘された時は出来るんだけどまた一人で踊ってると元に戻って仕舞うsweat02

ちょっとその辺をこの1週間は意識しようpunch
その後は6月公演の第2稿の読みをして色々感想を言ってみた。

そして劇団員のおうちで新年会

気づいたらまた飲んだくれて寝てましたsleepy

でもなんだかお話が続いてて、今日は車で送って貰えるからいいや~て思ってたら帰ったの朝の4時でしたshock

仕事やっちゅうね~んbearing

でも酒飲んで寝てたおかげがあんまりしんどくも眠たくもなりませんでしたので良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

新春大暴れ

明智小五郎以来、お久しぶりです。


心なしか恥ずかしいです。きゃっ

さてさて、タイトルは僕の事じゃないんですよ、怒ってる訳でもないですょ

今日お昼にタバコ買いに近くのコンビニ行こうとしてたらコンビニの前に子供服屋さんがあるんだけど、チッチャイ男の子と女の子が店先にディスプレイで出してる2人掛けのソファー勝手に動かしまくってた

ほいでコンビニ行って帰ろうと店の前通りかかったらなんかこの服屋さんディスプレイのソファーとかタンスみたいな物入れ、動かしやすいようにコマが付けてあるんだけどタンスみたいなののコマと地面の間に女の子がシャッター降ろす棒引っ掛けて上から力入れたもんだからテコの原理でガシャ~ンsign03ってタンス前に倒れて仕舞いました

女の子びっくりしてシャッター降ろす棒後ろにほったから後ろの呉服屋さんの飾ってるなんかに当たるしもうメチャクチャshock


当の女の子は「~ちゃんが触ったからや~sign01」とか言って男の子に責任擦り付けてるし、キャッキャ言うてるしsweat02

まぁまだ物事判らん歳ちゃ歳やけども、もうお正月も過ぎたんで人もあんま歩いてなかったから良かったけど、

親どんな躾してんねんannoy

恥ずかしくないんかいん

その後どうなった知りませんけどやっぱり誰かちゃんと反省させるべきやろな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明智小五郎

明智小五郎?
明智小五郎?
イャ~sign03ニューイャ~

明けましておめでとうございますsign03

今年もどうぞ宜しくお願いします

写真は初日の出と思わせといて実は大晦日の夕日なのです(^_^;)

きゃ~"(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »