« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

立ち回りの稽古

なんやかんやで久しぶりの立ち回りの稽古。

今日もアクションと殺陣を。

色んな殴り方があるもんだpunch

殺陣では柳という剣を受け流す型をやったんだけど角度が難しい
殺陣は真の人は大変そうだったけど斬られる方だったんで手は簡単だったけど斬りかかるタイミングとか位置とか斬られた後とか考えなあかん事はいっぱいある。

今日は暖かかったんで適度に汗かいてぐったりして家帰ったらおかんにホットカーペット付けっぱなしやったでannoyと怒られたshock

朝方若干寒かったのでついついつけて仕舞ったけど普段より寒くはないんで付けたの忘れた模様bearing

ゴメンよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

嬉しい事

今日は取引先の営業の方が次回公演のチラシを取りに来てくれました。

奈良からわざわざ見に来て頂けるので恐縮ですm(_ _)m

しかもせっかく神戸まで来るからと「こまったちゃん」1回目と2回目両方観て下さるそうなsign03

本当に恐縮ですm(_ _)m

頑張らねば

その方は「今日19時から極真の稽古でんねん」と帰られました。

もう還暦の方なのですがsign03

本当に恐縮ですm(_ _)m


負けじと頑張らねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

芝居の稽古

芝居の稽古
でした。本日。


色んなクセがニャ~
姿勢、カツゼツ、身振り手振り、もの言いetc…

これこそが難敵なのだなと痛感sweat02

他にも色々あるけどさsweat01

少しでも前進出来るよう、頑張りますpunch


全然話変わりますが写真はこんなんコンビニ売ってたで~て以前話してたらカメラマンの由美さんが買ってきてくれましたsmile

チョコレート味のソーダ(^_^;)

チョコ食べながら三矢サイダー飲んだらこんな味やろなって味です

なのにチョコレートは使用しておりませんてどういうこっちゃpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

真田風雲録

真田風雲録

加門の出演してる「真田風雲録」を昨日兵庫県立芸術文化センターへ観に行ってきました。

とても熱い芝居で大阪冬の陣と夏の陣のそれぞれの思惑、それに翻弄され悲しく散って行く真田十勇士達の生きざまが生き生きと描かれてます

加門も至るところで頑張ってます

明後日までやってますこれは一見の価値ありですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

白いどん兵衛

白いどん兵衛?
をこないだ食すnoodle

チャンポン味sweat02

もううどんじゃないじゃね~かっ"(ノ><)ノ

普通にチャンポン麺でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

トムヤムク~ンshock

トムヤムク~ン?
トムヤムク~ン?
トムヤムク~ン?
トムヤムク~ン?
トムヤムク~ン?
昨日は「CHADATHAi」という本格的タイ料理屋さんへ行きました

ものすごいメニューが豊富だったのでなかなか決められず、おいしいとこどりで手頃なコース料理をチョイスnote
のっけからパパイヤのサラダ辛い

ブタの一夜干しオイヒ~pig白ごはんが欲しくなります

そん次は念願の世界三大スープのトムヤムクンを

ちゃんとしたトムヤムクンを食べるのはおそらく初めてかなぁと期待してたんですけど美味しかったです

その後タイのカレー等を頂き、「SOUL FLOWER」という水タバコ置いてるバーへsmoking

とても落ち着いたお洒落な大人な感じのバーでしたbar

お客さん誰もいないのが良いですね。たまにはこんなところでゆっくり飲むのもええですなbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

芝居の稽古

でした。昨日。

まだまだ煮詰めなあかんとこいっぱいあるsweat01
昨日も朝から晩まで稽古でヘロヘロなりましたがなんせ3つも台本あると一回やるだけで時間かかるわけでsweat02

楽しいんですけどね
不器用なんでなかなか一個一個の役というか芝居が煮詰めれないsweat02
一つの役は役の方向性すら定まってないshock

う~ん、もっと色々やってみたいけどまず基本ラインを押さえなあかんな。

他の役もあやふやなとこしっかり叩き込んでいかないとpunch

頑張らにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

あいやー"(ノ><)ノ

あいやー"(ノ><)ノ
あいやー"(ノ><)ノ
あいやー"(ノ><)ノ
あいやー"(ノ><)ノ
今日は琉球黒豚あぐーのしゃぶしゃぶ食べ放題に行く予定だったんですけどお店に行ってみたら満席でなんと2時間待ちsweat01

今日は平日だし雨だし要予約とか書いてなかったんで大丈夫だろと高をくくってたらこんな事にsweat02

みんなゴメンよ~

というわけで待ってらんないので以前行って鳥鍋の美味しかったお店へchick

鍋は予約しとかないとあかんので鳥料理を。
ここは焼き肉みたいにコンロもあるので鳥を焼く焼くnote

オイヒ~shineshineshine

レバーとかササミめさんこ旨いnote

豚トロの焼きしゃぶみたいなのもあったんで少しはしゃぶしゃぶ気分も味わえて良かったですpig

最後は極上パフェ(て名前)でお腹いっぱいなりました

いっぱい食べて色んな話して楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

柴犬の稽古dog

だワンnotedog
すんません芝居です。一度書きたかったのです。赦せょ~night

朝11時から21時ぐらいまで稽古sweat02

疲れた~shock


今日はバタバタしてて稽古靴忘れた

ズボンもこんな寒いのに短パン持ってきてもたしズルズルやしダメだぁんsweat02

芝居の方も覚えてた科白が出てこなかったり妙に焦ったりイマイチなまま終わって仕舞って不完全燃焼sweat02

あきませんでした

気づいたらもう2月やしヤバいっ

気を入れ直して日々過ごさねばと思った1日でしたpunch

反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

週間テーマ【24時間自由やったら】

をBBSにでスレ立てようと送ったんですがどうも反映されないので直接立てようと書き込んでもサーバーから応答ないのでとりあえずこちらに書きます。
おはようございますsun
木曜モックン(ダイエー)とは何の関係もない木曜日担任の宇嵜勝也です

そうですね~、休みの日結構リアルに24時間自由なんですけどだいたい皆さんと同じような1日なんで仕事とか芝居とか時空とか取っ払って考えると


南の島でのんびりしたいです

しかも海中で

青く澄んだ海中から太陽のキラキラを感じたり波に揺られたりいろんな生き物観察したり

クジラとかジュゴンとか間近で見てみたいな。

何もかも忘れてそんなことがしてみたいずすっ

たまに陸に上がって風の音、波の音に身を委ねたりもしてみたいですpisces

ザザ~ンwave


また後でBBSに書き込めるかトライしてみまっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

立ち回りの稽古

に仕事帰り行きました。

先週は前日に2012を見る前に喫茶店でコーヒー飲んだんだけど砂糖とミルクを取るの忘れてて取りに行くの面倒くさいからブラック飲んだら、空腹だったんでそれがアカンかったらしく映画見てると胃と言うか下腹部がキリキリ痛くなって映画はオモロイもんだから我慢してたら家帰っても治らなくてsweat01

結局次の日休みだったんだけど気持ち悪くてこのまま稽古行って激しい運動するのはヤバいかなぁとお休みしたのでしたsweat02

というわけで久しぶりの稽古だったんですけど今日はアクションと殺陣と両方簡単な立ち回りを。今日は体調良かったんで良い感じで出来ました

にしても何故か稽古場に行く時寒いなぁ

でも今日は地下足袋用意してたんで足元温かでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »