« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

公演終了sign03

公演終了!
公演終了!
から2日経ちました
スタッフの皆様、観に来て下さいましたお客様、共に稽古してきた仲間みんなに本当に感謝ですshineshineshine

本番はちょっと前のカブックオンステージ同様一回しかない怖さに震え、普段の小屋とは違うお客様との近さの重圧に震え、カツゼツがボロボロになって仕舞いとても悔しい思いをしましたが全ては自己責任で何を言っても言い訳にしかならないわけでsweat02

この悔しさを胸に6月公演は頑張って行こうと思いますpunch

悔しかったけど、やっぱり打ち上げの最初の一杯は格別だったなぁ


昨日は職場で観に来てくれた仲間に仕事中だけどお礼参り(^_^;)

皆楽しんでくれたようで良かったですこうして感想聞くのは嬉しくなるし1日楽しくなりますねnote

ほいで仕事帰りにカブックに劇団員のかずをさんと加門が出演してる神戸芸術工科大学の卒業制作映画「大人の事情」の上映会を観に行きました。


その後家帰ってフェス観に来て頂いて直接お礼の言えない方々から電話頂いたり、お礼メールしてたら1日終わって仕舞いましたsweat01

今回は同じ芝居をキャスト総替えで3回やると言う試みでしたが2つ観てくれた人達は同じ芝居なのにやる人で全然芝居が違ってて面白かったという意見が多くて、1つだけ観た人も他のも観たいから3つまとめてDVD出してくれたら買うと言ってくれたり

そういう風に言われると嬉しいし元気出ますねshineshineup

本当に皆様ありがとうございました

写真は仕込みの日に小屋の近くの中華料理屋さんで食べた「世界一sign01」の酢豚です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

験をカツぐpigup

験をカツぐ
験をカツぐ
験をカツぐ
いよいよ本番まであと3日note

てなわけで験担ぎてわけででもないのですが今日は以前行ったデカ盛りの讃岐うどん屋さん「讃松庵」にカツカレーうどんを食べに行きました

やっぱりデカいsign03半端ない多さshock

食べても食べてもなかなかうどんが減りませんsweat01

恐らく普通に一人前食べたであろう時点でどう考えてもカツの下にもう一玉残っとるsweat02

そんな感じだったので大丈夫かなぁと思いきゃ、前は天ぷらうどん苦しみながら食べたんですけど今回はちょうど腹八分目な感じで完食出来ました

これで本番もプレッシャーに打ち勝てそうですscissors


その後は知り合いがオススメするパングランプリ兵庫で神戸市長賞を受賞した「オレンジとくるみのラスク」を買いにサナガワというパン屋さんへbread

なるほどオレンジとくるみがちょうど良いかんじで砂糖の甘さに絡んでます

サクサク食べれてコーヒーが欲しくなりますcafe

こんな感じで今日は色々食べたんで晩ご飯食べた後お腹が重すぎて動けなくなりました(^_^;)

うぐっsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

カリフォルニアバーガーfastfood

カリフォルニアバーガー
カリフォルニアバーガー
食べましたfastfood

休憩中に。

カリフォルニアはワイン有名やったっけwine
という訳でソースに赤ワインが入ってると風の便りで聞いたような聞いてないような(^。^;)

それでかソースがやや甘いような中途な味wine

不味くはないんだけど味にキレがないというか個性あるんだけど主張するものがないというか。

このシリーズいつまでやんねやろ、もう終わりやったっけ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

贅沢な1日

今日は「ウエディングサイドストーリー」の本番sign01

朝11時から稽古場で2回通し稽古

昨日の課題はあともう少しでクリア出来そうな感触。

そして午後から移動してカブックで本番sign01

リハの時より断然落ち着いてる。が、袖で出番を待ってると頭の中で科白が回ってるsweat01

でも出てしまえばやっぱりリハとは違って良い空気を感じた。お客さんもいっぱい入ってるし、楽しいsign01

でもやっぱり段々力が入るというかプレッシャーがのし掛かってくるshock

そうこうしてると科白を噛んで仕舞いましたsweat01

昨日の後半から急に噛みだしたとこsweat02一瞬の隙を突かれた感じですsweat01

一ヶ所越えなければならなかったとこはもう最後やし行ってまえsign03の精神で今までで一番良かったと思いますが、全てを注ぎ込んで言ってと言う今日の最終稽古のダメ出しには自分的には少し余力を残してしまったかなぁと思ったり(^_^;)ほんの少しなんですけど。

力みかなぁ、お客さんの反応とか感じてても、力んだところはお客さんも緊張してしまうのか空気がピタっと止まる感じがして、何気に軽く言った科白の方が笑ってくれたり。

28日のフェスはここよりめっさ小屋が狭いしお客さんも近いのでそういうの念頭において仕上げて行きたいです

その後は打ち上げ

緊張から解放された後の一杯は実に旨いsign03beer

こうして大好きな芝居を共に稽古して来た仲間と本番を終えて美味しいお酒を飲めるのは本当に嬉しいです

嬉し過ぎて飲み過ぎて半分寝てましたけどsweat01(^_^;)

観に来てくれたお客さん、共に稽古して来た仲間みんなに本当に感謝です

贅沢な1日を過ごさして頂きました。

みんなありがとうshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

リハーサルと稽古

昨日は劇場にてリハーサルでしたshock

緊張というかなんというか…sweat02

稽古場と違う雰囲気に呑まれて仕舞いましたcrying

不安と恐怖で科白遅れるしすべるし…crying

はけ口間違えるしsweat01

今更ながらに舞台に立つ恐怖を味わいました

そんな経験を踏まえて今日は稽古
昨日のリハで改善すべきとこを抜き稽古してから通し稽古。

5、6回はやったかな

回を重ねるごとに芝居が馴染んできてこれなら劇場の空気に呑まれることなく、自信を持って芝居出来る手応えを掴めました

終盤流石に疲れて集中力欠いて崩れて、最後の通しは皆疲れ通り越してハイになって笑いが止まらん感じなりましたけどそれはそれで明日はこのテンションを緊張感持って集中して出せれたらいいなと思います

一ヶ所まだ足りてないとこあるのでそこを越せなかったのが悔しかったですが、明日の稽古と本番で何とか越えたいですpunch

明日本番や~sign03shock

緊張と不安ありますけど楽しみの方が大きいですね

楽しみや~shineshineshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

いよいよ

明日仕事早めに切り上げて劇場でリハーサルして、翌々日本番sign01

なかなか実感わかないけど明日劇場行ったら実感するんだろな(^_^;)

リハの後に1日稽古日があるのもなかなか変わった感じですが前もそうやったっけ(^_^;)

何はともあれ、30分の芝居でもわざわざ休み取って見に来てくれたり仕事早退して見に来てくれたりするお客さんがいるのでありがたいし、頑張らねばなりませぬpunch

本当に見に来てくれるお客様、共に稽古してきた皆に感謝してもう一息頑張らねばpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶ部リベンジpig

しゃぶ部リベンジ?
しゃぶ部リベンジ?
しゃぶ部リベンジ?
しゃぶ部リベンジ?
前回予約してなくて行けなかった琉球あぐーのお店、リベンジを決してしっかり予約しましたー


しかしsign03


食べ放題は2月末で終わってましたsweat02残念sweat01


というわけでしゃぶしゃぶ鍋と琉球料理なんやかんや頼もうと言う事でいっぱい食べましたーpig

鍋は鰹だし鍋と豆乳鍋2種類

どちらもめっさ美味しかったです~pig

たれもゴマだれとかポン酢とか、〆に豆乳鍋は雑炊にして鰹だしは沖縄そば入れてnote味のバリエーションが豊富だっ


沖縄黒豚あぐー美味しいですよ~shineshineshine

来年は食べ放題行きたいなぁ~pig

大満足のしゃぶ部でしたsmile

ブヒーpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

気付けば

本番まであと一週間ないじゃないかsign03

ほいでそのまた翌々週本番sign03

その間稽古出来るの1日位しかそれぞれないshock

今週の本番のは昨日何回も通したのでカタチはほぼ固まったけどもうちょいやり込みたいなぁshock

もう一個のもそうだけど(^_^;)

最後まであがいて頑張りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ワールドプレゼント

という、クレジットカードのポイント引き換え商品を選ぶ。

この和風格子ライトて去年までなかったけど気になるeye

ポイントギリギリだと双眼鏡かなぁ、でも使う機会ないかsweat01

等々…


結局最近突発的な雨に合う事多いのでそんな時便利な軽そうな折り畳み傘にしましたnote

やったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち回りの稽古

なんで立ち回りの稽古行く時いっつも寒いんだろsign05

いゃ~今日は風が冷たかったですpenguin

稽古は今日は人数が少なかったので基礎とこないだの3対1の殺陣のおさらいを。

自分の動きは覚えたので他の人の手を覚えようとしてみたんだけどやりながらだとなかなかに覚えれないsweat01

他の人の手複雑やしsweat02
実際にやらないと身に付かないなぁshock

ほいでも記憶のあるうちに頭の中で再生してみよう。

斬りかかる人と斬る人両方見てるからぐちゃぐちゃなるんですけどね(^_^;)

ダンスでもそうですが回転系の動きが入るとダメですsweat02

明日なったらもっと忘れてるだろな(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

衣装探索

実は今度の芝居で着る衣装が1つの役だけまだ決まってませんsweat01

役的にもどんな衣装がいいのか自由過ぎてというか、ホントに決める要素がなくてsweat01

ないこともないんだけど他の役との関係性とかその人の演じるキャラにその要素はないだろみたいなsweat01

すんません文章が曖昧でsweat02要するに決めにくいのですsweat02

ほいでも何となくイメージかつ、持ち合わせてるものでこれとこれ組み合わせたらどうやろみたいなの考えてたら、合わせないと気になって眠れないというかどうしても着てみたい心境になって昨日の夜中1時頃にガサゴソ押し入れを探しまくりましたsweat01

もうこんなの二度と着るか~って思ってたり、着る機会ないな~て思うのばっかなのでタンスの裏の色んな荷物置いてる一番下の段ボールから引っ張りだしたりワヤクチャやsweat01

まぁなんとか2パターン出来たけど採用されるかな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

芝居の稽古

でした。昨日と今日と。

昨日は3月28日にやる「ザ・こまったちゃん」を結構時間使わせてもらったけどまだまだ出来てないとこもあったりsweat02

もっと時間が欲しい~shock

今日は仕事終わりに稽古だったので14日の「ウェディングサイドストーリー」の通し稽古
久しぶりに合わしたので科白は遅れるし滑るしsweat01何回か繰り返してやっと感覚掴めたところでタイムアウトclock

こっちも時間が欲しい~shock

ダメ出しされたとこをじっくり考えてイメージ膨らませてまた来週勝負だなpunch

あと、カツゼツと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »