« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

立ち回りの稽古

に仕事帰りに参加。

今日はアクションはなく基本の斬り方のおさらい。

姿勢が楽な姿勢で構えてたなぁと痛感shock

もっと身体を大きく使わないとsweat01

それを踏まえて最近ずっとやってる殺陣を。
今日は斬りかかる間合いとかタイミングをだいぶん詰めれたかなと。まだまだやけど手は覚えてるのでどのタイミングでどの距離で斬りかかると一番真がカッコ良く、強く見えるかとかそういうのが今日は少しは考えれたかと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

お好みを焼く

今日は家に帰るとおかんが自治会の婦人会に行くと言うのでお好み焼きを子供の頃以来に焼きました。

楽しかったです

豚キムチとかイカキムチとか勝手に創作(^_^;)

計4枚焼きましたが鰹の粉?を入れるのことごとく忘れて1枚しか入れとらん"(ノ><)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

挟み込み部とアバター

挟み込み部とアバター
今日は難波の精華小劇場まで挟み込みにtrain

なんと挟み込み枚数が35枚sign01

流石唐組だな~。この写真の赤テントの中で芝居が行われるわけです。一度見てみたいですね

時間も700部あったので1時間ほどかかりましたsweat01

実はミント神戸のアバターが今日までと知り、19時20分までに終われば見に行けるかな~と目論んでたのですが挟み込み終わったの19時40分sweat02

でもどうしても見たかったので検索すると梅田の東宝で20時10分から日本語吹替え版やってるらしいsign01

ので場所解らんけど行ってみたれ~ってギリギリに何とか着いたんですが行ってみたら40分からで字幕版でしたsweat01
字幕の方が良かったんでええんですけどあの検索の情報は何だったんだろsweat01

映画は良かったです。熱くなりました大佐が憎たらしくてannoy

でも映画館のスクリーンが小さかったのと3Dのグラスかけたら色が解らんようなってせっかくの色鮮やかな映像が台無しな気がしたんですけど…。あんなけ立体感あるCGなら3Dにする必要があんまないような気がしました。

そんなこんなの電車帰る途中ですtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

俺が寒いsign05

今日は仕事帰りに立ち回りの稽古。

稽古に行く日はいつも寒いと書いてたけど今日は自分の服装が寒かったsign05

朝暑かったのでネルシャツ1枚で行ったのでsweat01

今日の稽古は一緒に稽古してる人がグローブとミットを持って来てくれたのでミット打ちをpunch

爽快でした~shineshineshine

でも何発も撃つと疲れますねshockボクサーとか格闘家てやっぱり凄いですね。

その後の殺陣ではなんと今日は真をやらせて頂きました。

ここ何週か同じ殺陣で斬りかかる方をずっとやってて、真の動きも見てるんだけど見るのとやるのは大違いで全然どう動いていいか解らなかったsweat02

のでものすごいギクシャクしながら時間かかって何回もやらせて頂きました

ヘロヘロになりましたが爽快ですshineshineshine

でも最後とか全然斬れてないしなかなか手が繋がらないので悔しいですbearing

今日のご飯は筍ご飯とコロッケ2ヶ、秋刀魚の煮付けとキャベツの千切り、でした。

あとピーチチューハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ダンス稽古

ダンス稽古
ダンス稽古
ダンス稽古
ダンス稽古
昨日は仕事だったので仕事帰りにダンスの自主稽古に参加

行って良かったです
残って稽古していた皆様お疲れ様でした

僕が仕事終わりで参加したいですなどと言ってしまったため、残らざるを得ない状況にして仕舞ったかなと思ってみたり(^_^;)

まだまだ人数が増えるし振りもついてないとこあるので少しずつでも繰り返し稽古して感覚掴んでいかないとsweat01
昨日は稽古後酔虎伝へ行ったので生中、男のハイボール、男のサワー飲んで撃沈しましたsleepy
かなり可笑しくなってましたがご了承下さい

今晩の献立は上沼恵美子のおしゃべりクッキングより鶏肉と水菜の辛味噌煮込みと冷奴、トマト、そして写真のラー油なんですが、これホンマに美味いですね。ご飯にかけるだけという何ともジャンキーな食べ方ですが流行るだけあって確かに旨いですでも油やしなぁsweat02食べ過ぎ注意やわshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

稽古

稽古?
に久しぶりに最初から参加。

久しぶりに基礎練やったりダンスしたり

でも今日は時間が短めだったのであとはミーティングで終わった。
今日の献立はお昼豆ごはんとチャルメラnoodleとタタミイワシ2枚と何チャラロール

晩は唐揚げとポテトと野菜サラダとグレープフルーツ擬きのなんかフルーツとbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

挟み込み部in阿倍野

挟み込み部in阿倍野
挟み込み部in阿倍野
挟み込み部in阿倍野
挟み込み部in阿倍野
今日は6月公演のチラシの挟み込みに阿倍野はロクソドンタブラックまで行きましたtrain

1時間ほど早く着いたので界隈を散策。

で、開始時刻が近づいたので行ってみたら開始時刻が1時間ズレとるsweat01

なんか仕込み作業的にトラブったのでしょうか。

というわけで挟み込みは劇団の方でやるとの事でチラシをお渡しして帰る事に(^_^;)

こんなこともあるんだなぁ(^_^;)

帰りちょっとだけ須磨海岸へ寄ってみたwave

水が夏に比べて綺麗な感じしました

今日のお昼はキツネ蕎麦と

晩はすき焼きとwinebeerととapple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立ち回りの稽古

今日もやっぱり寒かった~sign05

稽古に行く日は何故か寒くなるshock

でも今日は回し蹴りの練習で実際に蹴ってみなキレがないとの事でバランスボールを抱えて貰ったのを蹴って蹴って蹴りまくったり、立ち回りも前回のと同じ手だったのでわりかし動いたのでええ汗かきました(^o^)/

でももっと身体全体を使って立ち回りせなあかんと痛感しました。
手のない時の間を埋める芝居とか動きとか…

難しいですが追究して行きたいですpunch

今日の晩ごはんは

スズキとホタテとトマトのバターソテー(上沼恵美子の料理番組より)

と、マグロと塩昆布とキュウリのQちゃんのカルパッチョ(松平健がテレビでやってたもので、実際は鯛とシバ漬けでやるのを冷蔵庫の残りもんでアレンジした)

インスタントのコンソメスープ

でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

雨桜とトルコ料理cherryblossommoon3

雨桜とトルコ料理?晳
雨桜とトルコ料理?晳
雨桜とトルコ料理?晳
雨桜とトルコ料理?晳
雨桜とトルコ料理?晳

去年近所の公園で桜が散った後の丘陵が桜色に染まって綺麗だったのでこんなに雨風強いと今日しかみれんと思って雨の中、トルコ料理を食べに三宮へ出掛ける前に行ったんですがsweat02

こんな状態じゃあsweat01


ちょっとだけ見えたけどまぁ仕方ないすrain

今日はトルコ料理行く前に靴を買おうと思ってたんだけど~こんなグチュクチュでは試靴もねぇshock

と断念公園歩き回ったので疲れたのもあるけど

ほいでトルコ料理へ。
レンズ豆のスープ美味しいnote

前菜をピタみたいなパンに挟んで食べるnoteパンに合う料理が多いのかな、このスープと前菜毎朝パンと供に食べたいですわ

その後はケバブとかチャイとかのび~るアイスとか(^o^)/

どれも美味しいかったですnote

最後トルコの魔除けも頂きました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ウジャリズムnotenotes

ウジャリズム
ウジャリズム
と言うリズムに乗れないリズムがあるのですshock

という名言が迷言が今日、稽古行ってないけど稽古後の酔虎伝で産まれましたオギャー
普通のリズムにも乗れるよう頑張りまっくすgood

はよまともに稽古参加したいshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ぽかぽか

陽気でしたねsmile

仕事行くのいやなぐらい快晴sun

駅まで歩く道すがら、青い瓦屋根の上にネコがちょこんと座ってかわいい

ので激写しようと試みたものの、ピントがまったく合わず断念shock

あんな高いとこでぽかぽか陽気で眼下を見下ろすのはさぞ気持ちが良いのだろうな。

ネコになりたかったです

桜もかなり散ってるのもあれば、まだまだ満開なのもあったりしてやっぱり木とか場所ごとで違うペースで生きてるんだなぁなんて思ったりcherryblossom


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

やっぱり寒いやんsign05

昨日は久しぶりに立ち回りの稽古。

やっぱり稽古に行く日は寒いpenguin

前の日あんな暖かったのにshock

というわけで稽古着を読み違えてしまい、半パン持って行ってしもたので尚更寒くなってしもたsweat02

でも今回は立ち回りが動き多かったしやっぱり地温と言うのか気温は暖かいので終わった時は汗結構かいてました

でも最近身体動かしてないな~と痛感bearing

遅れて行ったのでアップほとんどしてないのもあるけど左太ももの裏が即筋肉痛にsweat01

足裏も何やら張ってるし。

でも今は大丈夫そうだな

何にせよこれからダンスも覚えにゃいかんし身体動かさなあかんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

プチプチ稽古

プチプチ稽古
今日は仕事帰りに稽古場へ。

稽古後にこないだの公演の後片付けをするので。

行ったら終わってました~。

ので観に来て頂いた皆に渡すお礼状を戴いてそれからダンスの振り付けが変わったのでちょこっと振り写しを
まさかダンスやると思ってなかったので私服でダンスsweat01

ええ汗出ました(^_^;)

それから有志で酔虎伝へ

ええ汗かいたって若干ですが(^_^;)やっぱり稽古後の一杯は旨いbeer
けどbeer泡出過ぎsign03付きだしもビールまみれやがな(^_^;)

まともに稽古参加したいですが諸事情で来週も土日こんな感じでしか参加出来ないのが残念ですshock

もうっimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

夜桜day2cherryblossomcherryblossomcherryblossom

夜桜day2???
夜桜day2???
夜桜day2???
夜桜day2???
夜桜day2???
今日は仕事帰りに王子動物園の桜の通り抜けに行って参りました~cherryblossom

今日が最終日との事と時間帯にもよるんですが人がめっさいっぱいsweat01

ルミナリエのようでしたshock

桜ライトアップされてめっさ綺麗です~shineshinecherryblossom

あまりに人が多すぎて途中で遊園地に戻る方へ帰れないsweat01

ので一旦出口まで出てまた入りました(^_^;)
今度は人も減りスイスイ進めるsmile

遊園地では恒例のまんとドラゴンコースターを

ドラゴンコースターやっぱりオモロいです
ギリギリ乗れて良かった~

最後の強引なカーブでガンガン膝打つんですけどsweat01

やぁ~楽しかったshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

寒いってsign05

屋上で休憩したので冷えたのとファミマのメンチカツが胸焼けしたのとで仕事帰り風邪気味でした

関節まで痛くなるしsweat01
でもご飯食べて風邪薬飲んだからもう大丈夫ですgood

明日の夜桜は暖かい事を祈ろうcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら(;_;)

今日、のカタチした灰皿を割って仕舞いましたsweat02

今までも何度か落とした事あるのに傷一つつかなかったのにちょっと手が当たっただけであっさり粉々にcrying

もう10年近く愛用してたのでとても悲しいsweat02

張り合わせて使ったろかと思いましたが無理そうだし諦めましたbearing
今までありがとう灰皿くん~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

夜桜daycherryblossomcherryblossomcherryblossomnote

夜桜day???
夜桜day???
夜桜day???
夜桜day???
夜桜day???
今日は次回公演で客演して頂く魚クラブの中村ゆりさんのお誘いで桜ノ宮までお花見に行きました~cherryblossom

ものすごい量の食材がsign03

バーベキュー楽しかったです

貴重なアワビ頂いて仕舞いました。めっさ旨いshineshinesign03

桜も綺麗だし気温もちょうど良くてほんと楽しかったです

人がいっぱいいて誰が誰かわからなかったけど焼きながらお話出来て楽しかったです


ありがとうございました~shineshineshinecherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »