« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

寛ぎ屋 南美花

寛ぎ屋 南美花
寛ぎ屋 南美花
寛ぎ屋 南美花
寛ぎ屋 南美花
寛ぎ屋 南美花
そして晩ご飯は民宿のご主人さんに教えて貰った「南美花」へ。

出てくる料理全部旨かったですsign01

特に夜光貝のつぼ焼きが最高に旨かったですね

だしがなんとも言えないええ感じでした

他にも島蛸となんちゃら貝の炒めたのとか島かまぼこのチーズ入りの焼いたのとか、モズクの春巻とか…

あとメニューには載ってないんだけど宿のご主人に教えて貰ったsecret雑炊もめさんこ旨かったです~shineshineshine

と食べ過ぎ、久米仙飲み過ぎてべろべろになっているとお店のご主人さんがなんと車で送って下さいましたcar

のんびり酔い醒ましながら夜空を観ながら帰えれん事もなかったので遠慮してたんですがなんか結局送って貰って申し訳ないです

久米島いい人ばっかりや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畳石 バーデハウス久米島






その後時間も夕方なので畳石方面に行ってバーデハウス久米島でサウナ&スパを利用する事に。

畳石は溶岩が固まって亀の甲羅のような形になった石です。なるほど確かにこの辺の海でも泳ぎたかったけどもう夕刻で潮も引いてる。潮溜まりにでっかい黒海鼠発見sign01

キモいですsmile

畳石を散策して19時半位からバーデハウス久米島へspa

ここは海洋深層水を使った温泉とプールがあるんだけど時間も時間なんでサウナ&スパのみ1000円で。

貸し切りかsign02と思うぐらい誰も入ってこないのでサウナ入って冷水浴びて屋外の海洋深層水の温泉でプカプカ浮くのを繰り返し、横になれる木のベッドで素っ裸で綺麗な星空を観ながらダラ~ンとしてました

なんとも贅沢な感じでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三線を弾く

はての浜から帰った後、なんと民宿のご主人さんが三線を教えてくれましたsign01

工工四(クンクンシー)てあの独特の譜面の読み方と押さえ方を教えて貰い格闘しながら簡単な童謡を。

ちゃんと音が出るとなんともええ感じ

良いですね~三線の響きnote

結局2時間ぐらい弾いてましたsweat01

欲しいな、三線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はての浜上陸

はての浜上陸
はての浜上陸
はての浜上陸
はての浜上陸
はての浜上陸
はての浜とは、久米島の東沖合3キロ付近から更に東に7キロに渡って続く砂浜だけの無人島の事です

青と白と青の世界です

shineshineshine素晴らしいshineshineshine

海には熱帯魚も

バードアイランドさんのツアーはここでお昼食べてから秘密のシュノーケルポイントに連れて行ってくれました

そこにはでっかいイエロー珊瑚がドド~ンとsign03

前の日にココストアで買った水中用写るんですでバシバシ撮りました~camera

昨日現像しに行ったら2、3枚ええ感じに撮れてました

帰りの船で僕らが浜で遊んでる間に船で捕って来てくれたアオブダイを捌いて刺し身頂きました~pisces

旨かったshineshineshine


バードアイランドの皆さんも皆ええ感じで他のお客さんもええ感じで話せて良かったです~

あっという間のはての浜でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はての浜までの海

はての浜までの海
はての浜までの海
はての浜までの海
はての浜までの海
めっさ綺麗ですshineshineshineshineshine


ほんと、ソーダゼリーの中を走ってるみたいshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はての浜ツアー オーハ島






今回は普通のツアーとはちょっと違うとこに連れてってくれると聞いたのでバードアイランドさんの主宰するツアーへnote

なんとはての浜に行く前にオーハ島に連れて行ってくれました

ここは今3世帯しか住んでないという島で家の造りも昔の沖縄の家だし島の中心には貞子が出てきそうな井戸がsign01(ほんとに造りは貞子が出てきそうですが雰囲気は全然恐くはないですけどね(^_^;))
家の周りってか島全体が写真のような緑に覆われてます。


なかなか貴重なものを見せて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅日記の続き

旅日記の続き
旅日記の続き
旅日記の続き

今日は天気が良ければ海に行こうと思ってたのですが雨なのでこないだの旅日記の続きを

「なんくるないさぁ」と言う宿に泊まりました。

朝食をオープンデッキでいただきbread


この後は一旦レンタカーを還していよいよ予約してた「はての浜ツアー」の送迎を待つのみですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

おばけ坂リベンジ 五枝の松 かまぶく…

ほいでその後は多分、デジカメの時間系列で考えたらあれだな、民宿のオーナーさんに薦められた中村康石ギャラリー&カフェへ。ここのカフェの眺めが最高との事で山道をムーヴで走る走るcar

がカフェ営業時間終了直前でコーヒー飲めずshock

ほいで山下ってかまぶくの店「助ろく」へ。
何気に入ったけど天ぷら超美味いsign03揚げたて50円sign03イカとさつま芋食べた。

ほいでここでマンゴー安かったので購入note知り合いの農園から別けて貰ってるそうな。4個で1300円はかなり安いはず(^_^;)

かまぼこチップも試食したら旨かったので購入note

ここでは外でスルメをクルクル廻る機械で廻しながら干してて面白かったんだけど、その機械の前にテーブルがあってそこにネコが番してるのかスルメ狙ってんのか寝てて超可愛いかったです

可愛いってか美ネコでした。デジカメには撮ってるんだけどパソコンないので御見せ出来ないのが残念ですsweat01

その後は「五枝の松」という樹齢250余年の琉球松を見てその近くにヤギ牧場も発見。

こちらからだと逆ルートになるんでついに「おばけ坂」の看板を発見sign03やった~

養鶏場の道とはsign01

このおばけ坂てなんじゃいなですが、目の錯覚で上り坂なんだけどどう見ても下り坂に見えるという不思議な坂なんだけど、最初の看板辺りで色々やってみてもようわからんくて、携帯の口コミサイトで調べてみたらなんと更に奥に看板があるんだってsign01

知らないよ~そんなのshock

で、そこまで行ってギアをニュートラルにして見ると…

明らか下り坂にしか見えないのに車がバックして行く

これは不思議でしたsmile
諦めなくて良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤嶺パイン園、熱帯果樹園…etc

その後、デジカメの画像を追うと赤嶺パイン園に行ったようですsweat01
ここで搾り立てパインジュースを飲む

パインジャム買っておけば良かったshock

それから多分、熱帯果樹園へ。ここはマンゴー造りにこだわりがあってその為に集荷がまだでしたsweat01

高いけど多分めっさ美味いんだろなshineshineshine

ほいでこの後「おばけ坂」に行ったけど看板が発見出来ず断念

何回も往復したけど見るとこ間違ってました~sweat01

で、そのまま下って久米島土産の「みそクッキー」を買いに「しまふく」へ。オマケ頂きましたnote

で、お昼に久米そばが食べたいけどなかったので梅宮辰夫家族が最近来たらしい「ゆきちゃん」というスナックみたいな内装の店でゆきそばを食べた。自家製麺との事で大東そばと沖縄そばの中間みたいな麺でしたね。久米そばかようわからんけどsmile

ここでいっぺん宿にチェックインしたのかな。

15時チェックインだったので。

で、またドライブで久米仙の工場に行ったようなbottle

ここは携帯の口コミサイトで行った人が店員の対応がヒドイsign03と書いてあったんで戦々恐々として行ったけどすんごい普通で予約してないけど見学もさせて頂き、試飲もさせて頂きました~shineshineshine

飲酒運転なるか思ったけど一口二口チョコっと口に含む感じなんで大丈夫やろ

帰りに今日の日付書いて久米仙のミニボトルも頂きました~bottle

古酒なんで置いてたら熟成されて行くのだそうなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タチジャミ

タチジャミ
タチジャミ
タチジャミ
とは、確か「立神」と書くとなんかで見たんですけどあんまりガイドに紹介されてないですね(^_^;)

今回ある意味一番ビックリしたとこなんですが

何故か携帯で写真撮ってないので申し訳ないですが高さ40m横幅70m厚さ5mの壁が海岸にそびえ立って降ります。
神々しいです。

そしてそこから更に道が繋がっているので奥へ奥へと進んで行くと…ギャ~sign03

セミは乱れ飛ぶわバッタはバカデカイわアダンの実みたらブイブイが密集してるわ野生の王国じゃないかsign03

極めつけは地面にボコボコ穴空いてるんでなんだろと思ってたらでっかいオカヤドカリ発見noteタバコの箱ぐらいありました

そんなこんなで更に奥行くとなんと木で創られたトンネルみたいなとこあってこれが天然なのかどうか解りませんが虫は飛び交うし暗がりなので蚊もおるやろし、かんなり歩いてきてるのでで行くの躊躇したんですがせっかくなので抜けて見ると…

なんとそこには滝がsign03
紫色の小さい蝶々がいっぱい飛んでたりそしてここにはオオゴマダラがsign03

白い大きな蝶で紳助が沖縄に行くといつもこの蝶を探すけど1回しか見たことないて書いてるんだけど、そんな蝶がいっぱいいるsign03

しかも飛び方が凄い優雅で崖の高いとこを2羽が時々ソテツに止まって休憩しながら

突き上げる風に乗ってふわふわとグライダーみたいに舞ってました。

神の楽園を見ているようでしたshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久米島ドライブ旅

久米島ドライブ旅
久米島ドライブ旅
久米島ドライブ旅
シンリ浜からず~っと西へ89号線を走る。

のんびり時速50キロ位でcar

他の車も島人の軽トラとかがちらほらでほんと車走ってないのでめっさ快適です

ほいでタウンガイド見ると島は時計回りに回れsign03っ書いてるけど何故か逆へ(^_^;)

比屋定バンタと言う崖に来ました。

バンタとは沖縄の言葉で崖の事です。

いわゆる展望台で凄く良い眺めでしたsmile今回のメインである「はての浜」も見えました2枚目の写真の右奥の沖のうっすら白いとこです。

あんなとこで泳ぐんだ~とテンション上がるupwardright

しばらくいると何故か陸上自衛隊の人々がマイクロバスで来て取り囲まれましたsweat01

島に基地あるんだけどお昼休憩かなんかだったのでしょうか。謎です(?_?)

それから車に乗って今度は「熱帯魚の家」へ。ここはなんじゃいなと言うといわゆる浅瀬で干潮時に出来る潮溜まりに熱帯魚が取り残されたのを泳がなくても見る事が出来るという場所なんですが…

あんまりいなかったですねpisces


この後秘境のタチジャミ自然公園に行きました~car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

旅日記 球美の島 久米島編

旅日記 球美の島 久米島編
旅日記 球美の島 久米島編
旅日記 球美の島 久米島編
というわけで那覇空港でA&Wのモッツアバーガーを買って7時45分発のJTA871便で久米島へairplane

実に35分で着きました。

本島周辺の離島では一番大きいので空港から予約した宿まで12キロほどあるので当初はどうせ海しか行かないし、車の運転あんまり好きじゃないんでバスかタクシーで移動しようと思ってたのですが思い切ってレンタカーを申し込みましたcar
ムーヴ・ラテという軽でした。コラムシフトやサイドブレーキが何処に付いてるか解んなくて最初戸惑いましたがなんとか出発car

でも車、全然走ってない。貸し切りかと言うほどまっすぐな道が延々続いてる

とりあえず海でお昼を食べようと空港近くの「シンリ浜」へ。

後でタウンガイド見ると空港から徒歩10分と書いてますが、空港からナビの案内で車走らせるとなんか行けども行けどもサトウキビ畑でそれは楽しかったんですがだいぶ遠回りしたようですsmile

シンリ浜は岩がゴツゴツしててメインのビーチではないのですが実際そうでしたね。夕日が綺麗だそうです

なのでモッツアバーガー食べてちょっと散策して移動しました。

これからノープランのドライブ旅が続くのでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅日記 那覇編

旅日記 那覇編
旅日記 那覇編
沖縄に着きましたsun

天気は快晴sunやったねnote


まずゆいレールの1日乗車券をゲット。

ほいでお昼を食べに「元祖大東そば」へ。

大東そばてのは沖縄の離島の南大東島というすんごい孤島のそばで沖縄そばとはまた違うらしいので前々から一度食べてみたかったのです

大東そばとサワラの漬け寿司のセットと沖縄ぜんざいとヨモギモチとオリオンビール頂きました~shineshineshine

そば太くて歯ごたえあって美味しい~shineshine

大にすれば良かったと後悔しきりですshock

すしも美味しかったですよ

ぜんざいも金時豆がゴロゴロ入ってて美味しいnote

と腹ごしらえしてからうちのお店に行って転勤した人達と再会。

そっからおもろまちの方へ行ってマリンシューズとラッシュガード(日焼け防止の着たまま泳げる服です)を購入。

夜は栄町市場の「べんり屋」で会社の人達と合流して餃子や小籠包を。市場の中のシャッターが閉じた暗い通りの中の屋台というディープな感じでしたが美味しかったです砂肝の柔らか煮がこっちで見たことない砂肝で(多分これを2つに分けるのかな)ちょっと抵抗ありましたが旨かったので1人で食べてました

そんなこんなで今日はお仕舞いnight

明日目的地に向かって更に旅立ちますsign01airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出ましたairplane

旅に出ました
旅に出ました
先週大雨の中、旅立ってましたairplane

雨の神戸空港を撮ったはずだったのですが携帯では撮ってなかったようで(^_^;)

なので着陸した空港の写真をairplane

さて、何処でしょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレイジ

を見に行って来ました

面白かったですscissors

仁義なき戦いを彷彿させるってか仁義なき戦いそのままです

ここまでバイオレンスな映画て最近なかったんじゃないでしょうかimpact

痛いです。痛すぎですcrying

歯医者のとこなんて、ギャ~です

やられたらやり返す~みたいなannoy

スカッとしました。

うるせえこの野郎とかぶち殺すぞこの野郎とかこの野郎連発ですsmile
実はエキストラで出てるのですが、最後の最後にそのシーンがsign01

顔は解りませんがバッチリ映ってました~smile
本筋とはあんまり関係ないですけどこんな凄い映画にちょっとでも出れたのは凄く嬉しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

りんくう方面

りんくう方面
りんくう方面
りんくう方面
りんくう方面
りんくう方面
のアウトレットモールへ会社の先輩達と約束してたので昨日行きました

海が近くて綺麗ですねshineshine
写真はアウトレットモールで勢いで買ってしまった帽子です。日射しが思いの外キツかったんでちょうど良かったんですけどね

麦わら帽子系は通気性が高くて良いですねtyphoon
それと知り合いからだんじりタオル貰いました

なかなかかわいいデザインで気に入りました

晩御飯にインド料理屋行ったんですけどね、大麻ビールsign03てあったんで頼んだら今置いてないって言われたのが悔しかったです

シェフのお任せ日替り魚料理も頼んだら今日やってないって言われるし(∋_∈)

あまりのなさ加減に逆に面白かったですけど

そんな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ワイハ~note

ワイハ~??
ワイハ~??
ワイハ~??
ワイハ~??
ワイハ~??
ハワイアン料理に行きました

ロコモコとかスパコロ(スパム握りのコロッケでした(^_^;))とかサイミン(ハワイのラーメンだそうな)

食べた~


ロコモコも本格的な感じで今まで食べたロコモコの中で一番美味しかったようなshineshine

何故かメニューにないブルーハワイ頼んでみたり(即答で出来ますよsign01でしたsmile

写真は皆のリクエストにお応えしてハワイなのでブルーのシャツ着てブルーハワイ持ってブルーの携帯持って…smile(携帯だと見れない機種あります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

衝動買い

衝動買い
しました。こないだ大きな通気孔が空いてるの履いてさすがに買わなと思ってたところ、ラスタカラーのが目に入って心わしづかみにされましたheart04

久々にハデなの買ってみた(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後処理ミーティング

昨日はこないだのお芝居の後処理&ミーティング。

小道具や仕込み道具を稽古場に片付けたりお礼状のハガキ書いたりpencil

その後はミーティングと言う事で今度の活動に生かす為に今回の芝居の反省会と次回公演について皆で話し合い。

次回公演はまだまだどんな感じになるか解りませんが多くは語りませんが頑張ろうsign03と気合いの入る1日になりました。


頑張ります共に闘う仲間の為に観に来てくれるみんなのためにshineshineshinepunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

充実の休日note

充実の休日?
充実の休日?
今日はおうちに引きこもって貯まってたビデオの観賞eye

昨日のK-1の最後の試合良かったですねsign03

感動しました壮絶な撃ち合いの末、血まみれの逆転勝利punch

どちらに肩入れするわけじゃないけど本当に真剣勝負てか表情が良かったですsmile

負けてノックダウンされた方も精魂使い果たした~みたいな感じだったし。素晴らしいですshineshineshine

マイケルジャクソンのドキュメントを観賞。金目当ての児童虐待の裁判起こした奴本当最低

ジャクソン5時代からとんでもない苦労をしてきたのが良く解りました

後はラッシュアワー3とヴァンヘルシングを。

ジャッキーチェンはやっぱり良いですね真田広之もええ役もろてました。

ヘルシングはまぁ、好きですけど都合良すぎsweat01最近の映画こんなの多いけどね(^_^;)

合間にお昼に暇が出来たら作ろうnoteと思ってたグリーンピースのパスタ(上沼恵美子のお料理クッキングより)をおかんと一緒に創作

俺はグリーンピースを指示されるまま炒めただけですが(^_^;)

シンプルにおいしかったです。ベーコンとか入れても美味いかな(^_^;)


ほいで夜は父の日にプレゼントしたwineをステーキと共に

ベロンベロンです

ええワインはまろやかで渋さだけじゃなく甘さもありました~shineshinewine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

終わった~shineshineshine

怒涛の、でもないか、7連勤が終わりました~shineshineshine

休みまで長かったぜ~

明日はフットサルのお誘いがあったり、カモンの出てるエゴの芝居があったりするけど、流石に夜から出て行くのしんどいのでお休みです

みんなゴメンよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

美味しいnote

美味しい
美味しい
美味しい
最近はまってるのがアイスです

寝起きで暑くて喉カラカラの時に食べるのが好きです

この写真のアイスにはまってます。ミカンの缶詰みたいなのがゴロゴロ入って超美味いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »