« 旅日記 球美の島 久米島編 | トップページ | タチジャミ »

2010年7月23日 (金)

久米島ドライブ旅

久米島ドライブ旅
久米島ドライブ旅
久米島ドライブ旅
シンリ浜からず~っと西へ89号線を走る。

のんびり時速50キロ位でcar

他の車も島人の軽トラとかがちらほらでほんと車走ってないのでめっさ快適です

ほいでタウンガイド見ると島は時計回りに回れsign03っ書いてるけど何故か逆へ(^_^;)

比屋定バンタと言う崖に来ました。

バンタとは沖縄の言葉で崖の事です。

いわゆる展望台で凄く良い眺めでしたsmile今回のメインである「はての浜」も見えました2枚目の写真の右奥の沖のうっすら白いとこです。

あんなとこで泳ぐんだ~とテンション上がるupwardright

しばらくいると何故か陸上自衛隊の人々がマイクロバスで来て取り囲まれましたsweat01

島に基地あるんだけどお昼休憩かなんかだったのでしょうか。謎です(?_?)

それから車に乗って今度は「熱帯魚の家」へ。ここはなんじゃいなと言うといわゆる浅瀬で干潮時に出来る潮溜まりに熱帯魚が取り残されたのを泳がなくても見る事が出来るという場所なんですが…

あんまりいなかったですねpisces


この後秘境のタチジャミ自然公園に行きました~car

|

« 旅日記 球美の島 久米島編 | トップページ | タチジャミ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140570/35858856

この記事へのトラックバック一覧です: 久米島ドライブ旅:

« 旅日記 球美の島 久米島編 | トップページ | タチジャミ »