« 旅に出ましたairplane | トップページ | 旅日記 球美の島 久米島編 »

2010年7月22日 (木)

旅日記 那覇編

旅日記 那覇編
旅日記 那覇編
沖縄に着きましたsun

天気は快晴sunやったねnote


まずゆいレールの1日乗車券をゲット。

ほいでお昼を食べに「元祖大東そば」へ。

大東そばてのは沖縄の離島の南大東島というすんごい孤島のそばで沖縄そばとはまた違うらしいので前々から一度食べてみたかったのです

大東そばとサワラの漬け寿司のセットと沖縄ぜんざいとヨモギモチとオリオンビール頂きました~shineshineshine

そば太くて歯ごたえあって美味しい~shineshine

大にすれば良かったと後悔しきりですshock

すしも美味しかったですよ

ぜんざいも金時豆がゴロゴロ入ってて美味しいnote

と腹ごしらえしてからうちのお店に行って転勤した人達と再会。

そっからおもろまちの方へ行ってマリンシューズとラッシュガード(日焼け防止の着たまま泳げる服です)を購入。

夜は栄町市場の「べんり屋」で会社の人達と合流して餃子や小籠包を。市場の中のシャッターが閉じた暗い通りの中の屋台というディープな感じでしたが美味しかったです砂肝の柔らか煮がこっちで見たことない砂肝で(多分これを2つに分けるのかな)ちょっと抵抗ありましたが旨かったので1人で食べてました

そんなこんなで今日はお仕舞いnight

明日目的地に向かって更に旅立ちますsign01airplane

|

« 旅に出ましたairplane | トップページ | 旅日記 球美の島 久米島編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140570/35850722

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記 那覇編:

« 旅に出ましたairplane | トップページ | 旅日記 球美の島 久米島編 »