« 赤嶺パイン園、熱帯果樹園…etc | トップページ | 旅日記の続き »

2010年7月23日 (金)

おばけ坂リベンジ 五枝の松 かまぶく…

ほいでその後は多分、デジカメの時間系列で考えたらあれだな、民宿のオーナーさんに薦められた中村康石ギャラリー&カフェへ。ここのカフェの眺めが最高との事で山道をムーヴで走る走るcar

がカフェ営業時間終了直前でコーヒー飲めずshock

ほいで山下ってかまぶくの店「助ろく」へ。
何気に入ったけど天ぷら超美味いsign03揚げたて50円sign03イカとさつま芋食べた。

ほいでここでマンゴー安かったので購入note知り合いの農園から別けて貰ってるそうな。4個で1300円はかなり安いはず(^_^;)

かまぼこチップも試食したら旨かったので購入note

ここでは外でスルメをクルクル廻る機械で廻しながら干してて面白かったんだけど、その機械の前にテーブルがあってそこにネコが番してるのかスルメ狙ってんのか寝てて超可愛いかったです

可愛いってか美ネコでした。デジカメには撮ってるんだけどパソコンないので御見せ出来ないのが残念ですsweat01

その後は「五枝の松」という樹齢250余年の琉球松を見てその近くにヤギ牧場も発見。

こちらからだと逆ルートになるんでついに「おばけ坂」の看板を発見sign03やった~

養鶏場の道とはsign01

このおばけ坂てなんじゃいなですが、目の錯覚で上り坂なんだけどどう見ても下り坂に見えるという不思議な坂なんだけど、最初の看板辺りで色々やってみてもようわからんくて、携帯の口コミサイトで調べてみたらなんと更に奥に看板があるんだってsign01

知らないよ~そんなのshock

で、そこまで行ってギアをニュートラルにして見ると…

明らか下り坂にしか見えないのに車がバックして行く

これは不思議でしたsmile
諦めなくて良かったです

|

« 赤嶺パイン園、熱帯果樹園…etc | トップページ | 旅日記の続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140570/35868988

この記事へのトラックバック一覧です: おばけ坂リベンジ 五枝の松 かまぶく…:

« 赤嶺パイン園、熱帯果樹園…etc | トップページ | 旅日記の続き »