« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月21日 (木)

ミュンヘン唐揚げ大会

今日は毎回公演で受付を手伝ってくれる後輩にまた受付をお願いするのと呑みに行こうと言っておきながら全く行けてないので「ニューミュンヘン神戸大使館」へ仕事帰りに


ここの唐揚げ、ずっと食べたくてshineshineshine


子供のころ、親戚で集まって外食するときは何故かミュンヘンでした。そして唐揚げを食べてました。


そして大人になって5、6年前に一度食べに行ったきり、最近ずっと食べたいな~shineshine

って思ってたのですがなかなか行けず、今日やっと念願叶いました

やっぱり美味いsign03sign03

地ビール大使館ビールも美味い


流石やね

実は5、6年前に行った時にあんまり美味しく感じなくてミュンヘンも色んな料理おきだしてから味落ちたな~って言われてたのでどうなんやろと思ってたけど美味しかったですね

ビールと言えばソーセージなのでソーセージ盛り合わせなんかもたのんだり

ビールあんまり飲んではいけない身体なんで最近全然飲んでなかったですが今日は特別beer
ヴァイツェンてのとラズベリービアなんてのも飲みました


また半年後位に唐揚げとビール行きたいな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ガッツリ食べましたsmile

昨日の晩ごはんがすき焼きだったのでご飯食べ過ぎて今日のお昼のおにぎりが作れませんsweat01shock


のでお昼は何にしよかいなとnote

いくた食堂が開いてたらビフカツ定食かコロッケ定食を食べようと思ってたけどあいにく今日は定休日


なのでセンタープラザの地下で三ノ宮屈指の安さを誇る「フライ工房 妙樹(しょうき)」へ

移転前から何度か行ってますが、平日ランチタイムサービスなんと400円sign03sign03sign03


400円でしっかりガッツリトンカツもライスも味噌汁もキャベツの千切りも出てくるshineshineshine

ご飯の量半端ないですよsmileキャベツもcat

どう考えても他の店じゃ650円以上します。

トンカツややちっちゃいかなと思ったけど400円じゃ文句言えないし、やっぱり揚げたては美味しい~shineshineshine

今日は早番だったしお腹空いてたのでガッツリ食べれて大満足note

店内は学食みたいな雰囲気でオモロイですsmile

それから今日は…


続くsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

再会

再会
再会
再会
再会
今日は次回公演のチラシの挟み込みに千林大宮にある芸術創造館に行きました。

早めに着いたので道すがらとても気になる喫茶店に思いきって入ってみた。

その名も「再会」

いつかまた、ここで会おうと誰かが言ったのか、


なんて事を考えつつ、窓やドアには日除けなのかスモークが貼ってるので中の様子が解らず、恐る恐る入ってみたら

こじんまりとした店内に元阪神の監督の吉田義雄似のマスターが独りcafe


アイスコーヒーが飲みたかったけど、こういう大阪のレトロな喫茶店ではやっぱりミックスジュースかなbanana

注文してもなかなか出てこない。

ちゃんと作ってるんだなsmile

その間にメニューを見るとウィスキーコーヒーとかウィスキーコーラなどあるcafe

大人な感じやねshineshine

ミックスジュースの下のクリームジュースてなんやろ

そうこうしてたらミックスジュース出てきた。

グラスがイイね。昭和な感じsmile

ちゃんとミックスジュースで美味しいかったshineshineshine

350円優しい値段やねsmile

時間が止まったような店でしたcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »