« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

忘年会と稽古納め

忘年会と稽古納め
忘年会と稽古納め
でした。一昨日二昨日。
忘年会はこないだのお芝居で共演した鮠さん家でhouse

鮠さんちには色んなリキュールがあるのですheart04

こないだも戴きましたキャラメルのリキュールをホットミルクで割ったのをオーダー

美味しい~shineshine

他にもキウイのとか勝手にコーラをウイスキーで割って飲んだり、二升瓶sign01の焼酎飲んだりして酔っぱらって酔いを醒まそうと踊ってたら逆に酔いが回って寝てしまって終電逃しましたsleepysweat01

のでお泊まりhouse

鮠さんありがとうございましたshineshineshine

その後、鮠さんちから直接稽古場へtrain

先週は全然行けなかったので久しぶりに演出助手として診るeye

動きとか科白の感情とか見て感じた事を何個か言うてみた。

役者として舞台に立ってると自分じゃ気づかないだろうなと思う事が演出側から見るといっぱいあります

もっと的確にアドバイスしてあげれたらいいんだけど語彙も話術もたどたどしいsweat02

そういうの含めて勉強だ~memo良い経験をさせて頂いてます

そんなこんなの稽古納めでした

来年も宜しくお願いしま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

演助とバレエをエンジョイnote

昨日は稽古でしたので演出助手を(^_^;)

自分で見てて役者が楽しくノってるとイケてるのかな~と思うのですが、演出が見てダメ出しした科白を改めて聞くと確かに何が表現したいのかハッキリしてなかったりsweat01

役者も役者で色々舞台上で考えて科白を言うのだけど何かが足らなかったり捉え方が違ってたりsweat01悩むの良く解るしすぐに出来ないのも良く解るけど、演出側から見たらやっぱり求めているものと違うわけで(>_<)

こちらもダメ出しの言い方が不味いと真意が伝わらなかったり、違う方向に芝居考えさせて仕舞うのが怖いけど言わないと行けないし…sweat01

なんてそないに深刻に考えてるわけでもないですが(^_^;)なかなか難しくて面白いですnote
勉強勉強~memo

稽古後はゆうさんの娘さんが出てるバレエの発表会に招待されたので伊丹までtrain

身体硬いんでバレエダンサーのしなやかで軽やかな動きに憧れますshineshineshine

娘さんとかチッチャイ子のバレエめっちゃ可愛い~shineshineheart04

いや~癒されましたshineshineshine

そんなこんなの昨日でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

たこ焼きやで

たこ焼きやで
たこ焼きやで
たこ焼きやで
うちのお米が底をつきました…weep


のでたこ焼きなのです

今日は自分で焼いてみたsmilesmilesmile

クリンっとなかなかいかんのう~(^_^;)

焦げる焦げるsweat01bearing

チーズ入れてみたり
ダシで明石焼き風に食べてもソースで食べても美味しいなぁ~shineshineshine

口の中ヤケドしたけどこの季節には温まるしええですねsmile

2回焼いたので50個食べましたsign01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

新しい靴

で初めて仕事行ったら、トイレで踏みましたsweat01

うわー(>_<)


これで運が上がると良いんだけど

年末ジャンボでも買おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月 6日 (月)

演助をエンジョイ♪

昨日一昨日と稽古でした。

と言っても一昨日は仕事だったので飲みに合流しただけですが(^_^;)
1月にあるカブックオンステージの稽古。

今回はあまりに稽古期間が短いので演出補助?演出助手として参加しま~す

まだ始まったばかりなんで台本持ちながら、動きも決まってないんでどこ見てええかわからへ~んsweat01

演出の大変さを実感sweat02
ほいでも客観的にどういう風にしたら今度自分が舞台に立った時良いかとか、動いたら良いかとか解るかも知れないので今後が楽しみですconfident

色々勉強しよう~shineshineshinememo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

羊群

と言う芝居を加門が出てるのと音響をいつも音響して頂いてるとんかつさんがされてるので昨日仕事終わりにシアトリカル応典院まで見に行きましたeye

舞台の使い方が斬新。
コンテンポラリーダンスのような身体表現が多いので真ん中に大きなリングのような四角いスペースが2箇所あってそれを両サイドに客席作って観る感じ。
なので対面上にお客さんいるので不思議な感じ(^_^;)

小道具でアイフォンみたいなのが青く光りながらダンスするとこが綺麗でしたshineshineshine

照明が綺麗でしたね。青いのと赤いのと効果的に心情を表現してたと思います。

演出も綺麗に上手いこと纏めててセンスの良さを感じましたshineshine

なかなか不思議な空気感が良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »