« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

稽古初日

稽古初日
稽古初日
稽古初日
稽古初日
稽古初日
今日はゴールデンウィークの最初の稽古

今日は自分のシーンを重点的に繰り返し稽古(*^o^*)

さすがに疲れました~sweat01

明日も稽古だ頑張ろう~

写真はおかんが育てたチューリップ達tulip

赤と黄色のコントラストが燃える炎みたいでイカすぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

春の嵐にやられる(>_<)


今日は仕事帰りにご飯食べて昨日自主練で教えて貰ったとこの復習をやろうと画策してたんですが雨風が尋常じゃなかったので諦めましたweep


しばらく様子見てたんだけどこの風はあかんsweat01typhoon

ほいで諦めて帰路に着こうと会社出て最初の横断歩道渡ろうとsprinkleをさした瞬間、ものの一秒でsprinkle壊れましたsweat01shock

会社で拝借したビニール傘(^_^;)

折り畳み持ってるんですけどね、折り畳みは面積が小さいのでこの雨風では普通の傘の方が良いかな~noteって思ったんだけど(^_^;)元から弱いのか放置されて劣化してたのかsprinkle
まぁ今日は仕方ないっす

こんな日もあるさ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

今日も芝居(^o^)/

今日も芝居(^o^)/
今日は朝からバッチシ稽古

基礎練から普段の姿勢というか身体のポジションがズレてる事を実感sweat01

もっと身体の内側と全体に意識をせねばshock

ダンスも芝居ももっと細かい所をキチッと決めて積み重ねて一歩ずつでも確実に身に付けて行けるよう頑張りたいです

今日は代表夫妻のバースデーサプライズがあったり、劇団の先輩が見に来てくれたり、盛りだくさんの稽古でした~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

稽古でした~

稽古でした~
今日は仕事終わってから稽古。

昨日の昼からの仕事疲れと土曜の賑わいに今日は少しお疲れモード

でも稽古行ってから僕がメインの所で全然稽古してないとこをつけて戴きました

明日も頑張ろうnotescissors

と思ってた所、家帰ったら右足に出来てたマメが潰れてるのに気付く

今日ダンス一回しか踊ってないねんけど(^_^;)

とりあえず絆創膏貼って行けるやろかcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

今が旬

今日は昼から仕事だったのでさっき帰って来ましたが今日の晩ごはんはおでんでした

こないだ親戚のおばちゃんが近所の人が裏山で採ってきた筍をおかんが貰ったので筍ご飯とかワカメと炊いたのとか最近筍づくしなんですが、今日はおでんに投入

これが美味しい~shineshineshine

筍の味におでんのだしが絡まってうひょうnote
これとチューハイをクイッと一人おでん屋台状態lovely

チクワが好きですheart04

卵もやりよるnote

うちは厚揚げまるごと入れるんでボリュームあるんですがこれも味が染みて堪らんsign01

あと変わり種で今日は天ぷらの中に枝豆が入ったのが入ってたnote

枝豆好きの僕としてはこれは外せな~ぃbearing

3個も食べて仕舞いましたsweat01

牛すじ串、ゴボ天、コンニャク、チーズはんぺん、イカ黒胡椒天、じゃがいも、

寝る前なのに一通り全部食べちゃった

幸せな晩ごはんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじらの夢をみた

最近魘されたり夢みたり

あんまり眠れてないのかな~(^_^;)

今朝は朝いつも通る須磨海岸を車窓から眺めてたらシロナガスクジラが海面から物凄い飛沫を上げてジャンプするのと海中にはセミクジラが游いでるのを隣のサラリーマンと凄いな~sign03ってワクワクして見てる夢をみた

気になったので夢占いで調べたら人間関係で進展がある暗示だって

ほえ~~


る(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

自主練




今日は仕事終わりでしばし休息を取り、自主練へ

稽古場が空くまで時間があるので洋食の朝日へ晩飯にnote

20時過ぎだというのにお店はいっぱい(^_^;)
しばらく待たされて今日は何にしよかな~とlovely

ポークチャップにしましたpig

お肉が柔らか~いpigshineshineshine

バクバク食べて今日もご飯お代わり

幸せ~shineshinehappy01happy01happy01


お腹も心も満たされ稽古場へ

適度に柔軟して各ダンスシーンの振りを確認

自分メインのとこを最後繰り返し踊ってみたけどなかなか上手く行かない(^_^;)

頑張らないと

帰りフラフラのヘロヘロになって帰る

首が痛い(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

雨の月曜

でした~ねrain

お店はヒマやし土日の稽古疲れ(飲み疲れとも言うbeer)で16時から17時ぐらいまで眠たくてクラクラしてました

ので今日は早く寝るのですsleepy

明日早番やし(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も稽古

でした~。朝11時からsun

何やったっけ(^_^;)

今日は基礎練をジックリ。筋肉の使い方とか意識しつつ、でもダンス的な動きが入るとバランス取れなかったり振りに意識が行って難しい…sweat02

その後は見る側に回る事が多かったけど他の人の芝居見て思う事や他の人のダメ出し聞いて自分も当てはまる事あるなぁって思ったりsweat01

色々勉強になったな
自分のシーンもそういうの反映して改善して行けたらいいな

頑張ろ~shinenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

筋肉

今日は仕事終わりで稽古に参加。

ダンスの振りの確認と別のシーンのダンスの振り付けを

その後は自主練で自分のダンスを稽古

何処の筋肉使ってるか使えてないかー、とかそういうのがテーマです。

なかなか意識してても力入り過ぎたり難しいですが少しでも良くなるよう、日々精進です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

エコポイントが届きました(^o^)/

昨日、昨年11月末に買った地デジ対応テレビのエコポイントが届きましたnote

6000円のギフト券とクオカード500円

全部houseに還元して炊飯器買います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

車が治りました(^o^)/

土曜の三重切れから5日、車を修理していただきました

やったsign01

原因はバッテリー切れではなく、ディストリビューターと言うエンジン部分の部品の劣化でした。


新品だと5~6万するところをかなりの低価格で中古のものをいつもお世話になっております知り合いの整備士さんが探してくれましたlovely

ありがとうございますsign03

JAF呼ばなあかんのかとか、もうこの車あかんのちゃうかとか、お金どんなけかかるねんとか不安がぐるぐるしてましたがホッとひと安心confident

本当にありがとうございました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

稽古と真夜中のウォーキング

昨日の稽古はダンスメインと通しでした

めっさ汗かきましたsweat01sweat01sweat01sweat01

家路はウォーキングイェイsign01night

めっさお腹空きました~ご飯が美味しいshineshineshineお茶漬けやのに(^_^;)

ビールも美味しい~shineshinebeer

身体に染み渡るとはこの事かっsign01


今日全身筋肉痛~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

三重切れ(>_<)

さてさてつづきですが、

24時ぐらいまで稽古してメールが来たのでメール返そうとしたら携帯が電池切れ(^_^;)

ほいで家帰ろうと車に乗ったらエンジンがかかりませんsweat01

バッテリー切れかsweat01
ちょっと解らんけどJAF呼ぶにも携帯が…(>_<)

なので車は明日朝一で知り合いの整備士さんかJAFに診てもらうとして放置して家までとぼとぼ歩く

iPodで音楽聴きながらだと気も紛れらぁ~と歩いてたらiPodも途中で電池切れsweat02

1時間前ぐらいにhouse着きました~

チャンチャンnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紆余曲折とはこの事か

紆余曲折とはこの事か
紆余曲折とはこの事か
今日は紆余曲折あって稽古自主練~

の前にダイエーで憧れの網焼き牛たん重が20%オフで売られてるsign03

ので買っちゃった

こういう弁当で598円出すのは高嶺の花だな~と、なんぞ臨時収入でもあった時食べようと思ってたんで(^_^;)
478円イェ~ィscissors


めっさ旨かったっす~shineshineshinetaurus

5分ぐらいで瞬殺

さてさて稽古だ~

とこの後更に紆余曲折が…

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

脱皮

昨日からヒートテックを脱ぎました

スースーして気持ち良いtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

散歩note

散歩?
散歩?
散歩?
散歩?
散歩?
今日は洋食の朝日にてハンバーグをnoterestaurant

やっぱ美味いなぁ~shineshine

ここはご飯もお味噌汁も美味しいshineshine

ご飯最初からガッツリ入れて下さるのですがあまりに美味しくて今日もおかわりしてしまいました

ハンバーグ美味いもんsign01

今日も至福の時間を満喫smile

最初も待たされたけど終わって店出てベンチで煙草吸ってる間もお客さんがゾロゾロ

混む時間帯ずらしたつもりだけど凄まじい人気ですね(^_^;)

でも回転速いからいいや(^o^)/


その後は近所の公園へ桜を見にお散歩notecherryblossom

まだ全然咲いてない木もあったり、満開はもう少し先かな

天気が良くてぽかぽか陽気でよかったsmilesun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

不思議な話

不思議な話
今朝の日刊スポーツを見てるとこんな記事が。

日本三景の1つ、松島の「松島十二支記念館」で卯年の守り本尊である文殊菩薩だけが大破し、犠牲の身代わりになってくれたのではないかと言う主旨の記事なのだが、この首がなくなった菩薩様を見て背筋がゾクッとしました。


と言うのも、自分が阪神大震災に遭った時、その時に家には僕とおかんしかいなかったのですが、地震が治まって少し落ち着いてから懐中電灯で壊れたものとか確認してたら、タンスの上に置いてたガラスケースから飛び出した陶器で出来た和風の女性の人形の首だけがなくなってて、それと洋風の植木鉢の装飾で下の土台近くに天使が何人か装飾されてたんだけど1人だけこれも首のとこだけなくなってて、おかんと僕の身代わりになってくれたんかなぁと思った体験があったからなのです。

しかもうちではお皿とか全く割れずに恐らくこの2体だけしか壊れませんでした。

この記念館のある町内も松島の点在する島が緩衝材になって津波の威力を軽減してくれたとはいえ、それでも犠牲者は今のところ1人しか出てないのは文殊菩薩様がみんなの身代わりになってくれたんかなぁと思ってしまいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい稽古

今日は朝から稽古cancer


色々実験しながら芝居づくりやってますsmile

けどもっともっと進化するようお達しが出たのでなんか色々やろ~ぅ

その為にはまず科白覚えなあかんのやけど(^_^;)

頑張りますsign01

今日は稽古後飲みに行きましたbeer

稽古後の一杯はやっぱ格別だなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

油断大敵

今日は朝暖かったので鞄の中に常備してた帽子、手袋、マフラーをほっぽりだして薄着して行ったら、仕事終わりで稽古行く道中風が強くて寒いじゃないかーtyphoon

なので稽古後飲みに行きたかったけど稽古終わるの遅かったし帰り風邪引きそうだったのでやんぴ

明日飲みに行けると良いなbottle

まだまだ朝晩は寒いのかnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

バッキバキ

こないだの水曜日は奈緒さんとダンス自主練でした

実に5時間近くsweat01

なので首と背中が昨日はバッキバキに痛かったけどなんか治ってきました

こんなけ踊ってもなかなか身体の癖や格好良く踊れませんが前進あるのみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月になりました

いやはや、1ヶ月ぐらい日記が滞りました。
と言うのも震災の事はもちろんあるのですが自分自身にもちょっと考えねばならない事態が起こりまして、気が気でない日々を過ごしてる間に震災が起こりまして、そうこうしてたら風邪を拗らして寝込むとかないんですけど咳き込んで辛かったのですが、漸く一昨日辺りで治ったみたいです。

被災された方々には本当に何て言って良いのか解りません。テレビで被災地の様子など見てたらやはりこれからの事が心配です。家がない仕事がない家族がいない…。もし自分だったら絶望して死んでしまうかもしれない。
こうしてテレビや新聞で傍観してる間も時間は刻々と過ぎて行ってるわけで被災された方々は眠れない不安な日々を過ごしている…

みんな同じ立場やから頑張ると気丈にインタビューに答えていましたが、被災された方々が少しでも安心して暮らして行けるように復興する事を願っています。


4月になりましたのでまたなんか色々書いて行こうと思いまーすcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »