« マルヨシのロールキャベツ | トップページ | 仕事 稽古 飲む »

2011年5月26日 (木)

歌川国芳展

歌川国芳展
歌川国芳展
キューズモールを探検したかったけどまた今度にして、今回は天王寺公園内にある大阪市立美術館で「没後150年 歌川国芳展」を見に行くeye

国芳と言えばよく入れ墨のデザインに使われるような武者絵が格好良くて大好きなんで今回是非見に行きたかったんですが、なんと400点sign03

凄いっす~shockshockshock

武者絵、役者絵、美人画、風景画、子ども絵、動物画、戯画、猫(^_^;)

いゃ~ ~ 素晴らしい ~shineshineshineshineshine

武者絵の豪快な動きのある描写と緻密な装飾、遊び心溢れる戯画や役者絵が禁止された時に書かれた落書きみたいな役者絵とか、なんか面白い事、奇抜な事やったろう、魅せたろうというスピリットが好きです

ほいでこの人猫が大好きで猫の絵と地名の駄洒落で五十三次書いたり楽しい

がっつり2時間見てきました~

もっと一枚一枚じっくり見たかったけど人がいっぱいだしさすがに400枚はしんどい(^_^;)

と大阪市立美術館を後にして一心寺へ挟み込みに行くのでした

|

« マルヨシのロールキャベツ | トップページ | 仕事 稽古 飲む »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

うっわ!
行きたかったのに行けんかったやつや。。。
いいなあ。。ていうかなんで2ヶ月もあっていかれへんのかなあ。。嗚呼。
こんな初コメントで失礼〜m(__)m

投稿: yuasa | 2011年6月12日 (日) 23時14分

ゆあささん

わぁー、コメントありがとうございます(*^o^*)

国芳展、面白かったですよ~(^o^)/

発想が面白いです。見に行けなくて残念~!(∋_∈)

あ、ロンリーウルフ、iPodに入れれました(^_^;)

投稿: うじゃうじゃ | 2011年6月13日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140570/40147557

この記事へのトラックバック一覧です: 歌川国芳展:

« マルヨシのロールキャベツ | トップページ | 仕事 稽古 飲む »