« 花を買う | トップページ | 王将2000円の壁 »

2011年5月14日 (土)

プノンペンだぜsign01

プノンペンだぜ
プノンペンだぜ
こないだダイソーで売ってたベトナムのフォー(お米で作った麺)のカップラーメンnoodle

3種類あってビーフ、チキン味は判るんですが、


プノンペンってsign02

と言うわけでプノンペン購入(^_^;)

プノンペンてカンボジアの首都なんだけど(?_?)

今日食べてみた

なかには鍋に入れる春雨のような米麺と大丈夫かいなと言う位の小ささの粉スープと野菜の袋とオイルとフライドエシャロットの袋が(^_^;)

野菜の袋なんてネギみたいなのとお茶漬けに入ってるアラレみたいな粒々のなんだかわからないものしか入ってない(^_^;)

3分待つclock

おお、これは…

昔ベトナム料理屋で食べたフォーの味ではないかnote

なかなか旨いぞょ(^_^;)

なんか後で調べたらプノンペンそばという、セロリで作るそばがあるらしく、でもこれ米麺やし(^_^;)でも確かにセロリの味もするからプノンペンの味はセロリの味なんだろうか、ネギみたいなのはセロリかな

と、謎だらけだけどフライドエシャロットと謎の粒々野菜がなかなかやりおってエスニックな感じでついついスープ飲み干す勢いでした

普通のカップ麺に飽きたら是非note

|

« 花を買う | トップページ | 王将2000円の壁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140570/39979987

この記事へのトラックバック一覧です: プノンペンだぜsign01:

« 花を買う | トップページ | 王将2000円の壁 »