グルメ・クッキング

2012年9月 8日 (土)

しろくまラーメン

しろくまラーメン
しろくまラーメン
しろくまラーメン
しろくまラーメン
元町ぶらぶらしてたら出会ったしろくまラーメン(^_^;)

あのかき氷のしろくまかsign02って思ったけど違くて(^_^;)

札幌円山動物園がしろくまの繁殖か飼育で有名らしくそちらで売られてるラーメンでした

しろくまだから塩あじなんかな(^_^;)

パッケージがかわいいですね♪

麺は細めんだけどなかなかコシがあって美味い。

スープも粉末ではなく液体でとてもさらっとした色&シンプルな味で塩!って感じですねnote

こちらでよく食べるカップ麺の塩味とは全然違う、ストレートな塩味でした。

北海道で塩ラーメン食べたらこんな感じなんやろか

北海道行ってみたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

最近の出来事

最近の出来事
また滞りだしたので(^_^;)

こないだ神戸アートビレッジセンターで「ロボット」と言う映画を見る予定だったのでお昼に前々から行きたくてこないだ行ったら休みだった「春陽軒」と言う豚まん屋さんに行きましたpig

豚まんといえば南京町の老詳記が有名ですがこちらも負けじと有名ですが新開地にあるので、しかもお昼時しかやってないのでなかなか行く機会がないですねsweat01

一個100円なんで二個頼んでそれだけではあんまりなんで中ビールも頼んでしまいました(^_^;)

辛味噌を付けて食べるんですがこの辛味噌が美味しい~shineshineshineshock

冷えたビールと共にお昼間からあれですが幸せなひとときでした

まぁ新開地やしええやろ(^_^;)


ほいでこれだけではちょっと足りないので新開地の外れにある「マルシン」と言う無茶苦茶安いと噂の洋食・中華料理屋さんへnote

ここも前々から行ってみたかったとこで行ってみたら何とも昭和な下町の中華料理屋って感じで良いですね~shineshineshine

チキンカツ300円sign01

安いっshock

チキンカツとライスで460円でしたがこれが日替わり定食で水曜だとなんと400円sign01sign01

チキンカツは衣グズグズやったりポテトフライがへにゃへにゃやったり300円やからあれですが、味は美味しいです

良いですこのお店note

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

お気に入りのカフェ♪

お気に入りのカフェ♪
お気に入りのカフェ♪
お気に入りのカフェ♪
お気に入りのカフェ♪
こないだ海の帰りにお昼に入ったボナルーカフェと言うお店。

細い階段を上がってドアを開けるとなんとも南国的なバーが

良いですねこの天井shineshineshine

ランチは650円で牛すじをじっくり煮込んだカレーとかタコライスとかタコスとか。

+150円で550円のソフトドリンクが付けれますがソフトドリンクがかなり充実してて色んな種類がありました
今回は二種類のタコス(黒豚のミンチとチキン)とマンゴーパイナップルサワーにしましたが次回はカレーとなんか、コーヒーラテを頼もうかな。

お客さん2人しかおらんかったので(^_^;)ゆっくりのんびり南国気分満喫出来ました


入ってみて良かったです(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

チュニジア料理

チュニジア料理
チュニジア料理
チュニジア料理
チュニジア料理
チュニジア料理
昨日チュニジア料理『カフェ・シャモー』(シャモーはフランス語で駱駝の意)

に行った。

オイピかったnote

チュニジア行ってみたぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

クリスマスの会xmas

クリスマスの会?
クリスマスの会?
今日は会社の休憩室にてクリスマスパーティーxmas

ピザとかミュンヘンの唐揚げとか明太子パスタとかとか…shineshineshineshine

米粉で出来たシフォンケーキとかcake

いっぱい食べていっぱい飲んで楽しかった~winenoteshineshineshine


クリスマスいぇ~ぃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

お好み焼き

今日の晩ご飯はお好み焼きnote

最近うちはお好み焼き時にテレビでやってたらしいんだけど、鉄板でトマトの輪切りを軽く両面焼いてスィートチリソースを少しかけてその上からとろけるスライスチーズを載っけて食べるのが流行ってます

油断すると熱くて口の中がえらいことになりますがimpact手軽に出来て美味しいです

やー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

プチプチ贅沢な夕食

今日の晩ご飯はすき焼きだっsign03

こないだの肉じゃがの残りの普通のお肉と明らか高そうなお肉(1人限定3枚(^_^;))

やっぱり美味しいお肉は違いますねnote

こないだのちゃんこもそうですが今日のすき焼きも何故か「日本人で良かったshineshineshine」と幸せな気分になります

ほいで今日は更にボジョレー・ヌーボーの小瓶がっsign03wine

美味しかったですconfident

幸せな夕食でしたheart04

やー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

ちゃんこ鍋神の山どすこい~

ちゃんこ鍋神の山どすこい~
ちゃんこ鍋神の山どすこい~
ちゃんこ鍋神の山どすこい~
ちゃんこ鍋神の山どすこい~
ちゃんこ鍋神の山どすこい~

久しぶりの日記ですが、またまたご飯ネタ(^_^;)

今日はちゃんこ鍋を食べに神の山へ

高砂部屋の元力士、神の山関が相撲の話をしながらちゃんこ作ってくれますnote

今は息子さんが同じ神の山て四股名で頑張っておられるそうなnote

横綱が食べるちゃんこ鍋を(^_^;)

でけ~sign03eye

18種の具材が入ってるのですが出汁が塩味でとてもさっぱりしてるのでいっぱい食べれる~shineshineshine

〆はラーメンとお餅

お腹パンパンや~


お店には色んな力士の写真や手形がpaper

小錦(と思われる)手形でけ~

灰皿もでけ~(^_^;)

最後おみくじ引いて当たれば白鵬グッズが貰えたんですが残念ながらハズレsweat01

でも缶コーヒー貰えたし楽しいお店でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ピザを食べる

ピザを食べる
ピザを食べる
ピザを食べる
ピザを食べる
ピザを食べる
今日はピザハウス ピノッキオに行きました

1962年創業、その頃から焼かれたピザの枚数120万枚sign03

と言うのも焼かれたピザ一枚一枚にナンバリングされた紙が付いてくるのですsign01

凄いsign01

ピザ美味しかったです~shineshineshine

ビジネスマンピザとピノッキオピザ食べましたconfident

生まれて初めてエスカルゴも食べたsnail

他にもパスタやリゾット、子羊の香草焼き等々…aries

食後のコーヒーとカプチーノのアイスもめちゃ美味しかったですshineshineshine

村上春樹が学生時代に通ってたそうです

名店だ

また行きたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

串かつマンション

串かつマンション
串かつマンション
串かつマンション
串かつマンション
串かつマンション
今日は会社の男子2人を誘って前々からやってみたかった三宮西口サラリーマンにまみれておっさん飲みを敢行~
おっさんは俺だけやけど(^_^;)

んで、串カツおおえすで立ち飲みして疲れたら前々から入ってみたかったどう見ても看板が串かつマンションに見える串かつマンヨシに入って〆は双葉ずしの握りで〆るjapanesetea

という壮大なおっさん計画を企ててたけど仕事帰りで腰がうーんbearingと疲れたおっさんの裁量で串かつマンションへ直行~snowboard


グダグダになるまで飲んで結局マンション止まりでした~

付き合ってくれた2人ありがとう~shineshineshine
写真のピンク色のは馬力と言うしそニンニクですhorse

馬力出たら良いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧