文化・芸術

2012年12月 1日 (土)

秋を満喫♪

秋を満喫♪
秋を満喫♪
秋を満喫♪
秋を満喫♪
秋を満喫♪
今日はうちの近所の公園に何気に散歩に行ってみた

意外と紅葉って寒くならないと色づかないのでまだ早いかなって思ってたので結構綺麗でびっくりしましたmaple

黄色とか橙色とか赤とかが太陽の光で更にその中間の色になったりshineshineshineshine

赤紅葉は鮮烈でなんか血飛沫みたいにも見えたまだゾンビの影響があんのかな(^_^;)

色とりどりの紅葉と深緑の森林、鹿とか似合いそうですmaple

素敵やなぁ~

ジャパンを感じますね

日本に生まれて良かったとまた感じてしまいました

そんなに寒くなくて、木々に囲まれると冷ややかだけど新鮮な空気が心地良かったですshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

若手飲み会とMJ46

昨日は会社の若い子らと飲み会

沖縄料理の「卑弥呼」であぐー鍋食べ放題と飲み放題note

なんだか肉鍋みたいなってたけどいっぱい食べて色んなカクテル飲めて面白かったです
店員さんに白桃さんて名前の人がいて、聞いてみたら日本に12世帯しかいないんです言うてました

色々珍しい名前の人いるなぁ。

今日はこないだの稽古の時に代表から招待券を戴いたのでMJ46 Keep on Loving produced by PRINCESS TENKO
をマイケルジャクソン好きなので北野工房の街と異人館キャセリンハウスへ見に行った

これはマイケルジャクソンのゆかりの品を一周忌オークションおよびプリンセス天功コレクションの遺品を中心に展示した催しで、アイフォンカバーとかサングラスとかマイケルらしい所持品見れたし、異人館て地元すぎてあんまり行きませんけどちょっとした観光地気分味わえて良かったですnote


八木さん、代表ありがとうございました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

始動

次回公演に向けて今日は台本を3つも読むsign01

まだまだどうなるのか解りませんが新しい闘いが始まろうとしてます。

がんばらにゃ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

公演終了

今回も様々な皆様に支えられて、無事公演終了しました

スタッフの皆様、観に来て下さいましたお客様、共に公演に向かって頑張って来たみんな、本当にありがとうございましたshineshineshine


今回はなんだかいつもに増してあっという間に時間が過ぎ去って行ったような、年とったんかな(^_^;)

でもそれはとても無駄のない、濃密な時間でした

いつも公演は楽しいし、千秋楽寂しくなるけど今回は特になんだかそう思う。


衣装とかメイクとか今まで一番大変やったし、ソロのダンスもあったし(^_^;)ダンスめっさ自主練したなぁでも失敗ばっかりして悔しい(∋_∈)でも悔いはないです。あれだけ稽古したから、それが今の実力だと思うし、もっと上手くなりたければもっと自分に厳しくならなければと思います

でも楽しかったなnote

明日から何を頑張れば良いんだろうとポッカリ心に穴が開いた気分だけど他に頑張らなあかん事いっぱいあるけど、かなり忙しかったのでしばらく何も考えずボケ~っとしたいなぁとも思ったりsmile

昨日は久しぶりに打ち上げで泥酔し、眠りsleepy
カラオケオールにも行ったので今日1日ヘロヘロしとりますtyphoon

こんなヘロヘロ楽しく出来るのも皆様のおかげかなと思いますsmile

ありがとうございました~shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

仕込み~ゲネ

仕込み~ゲネ
仕込み~ゲネ
今日は仕込みheart04

あいにく雨だったけど涼しくていいやsmile


小屋入りして着々と舞台が出来上がって行くlovely

そして場当たり、ゲネheart02

やっぱり緊張と実際の舞台で稽古場と違って色々失敗するsweat01shock

明日の本番に向けて良い経験になったと思う

明日はいよいよ、いよいよ本番sign03

自分も客席で見たいsign03shineshineshineぐらいに音響照明効果でより面白くなってますsign03smile

お見逃しなくsign03


劇団ヴァダー第21回公演「ハニー・ファンタジー」


作・演出 瀬戸際アキ(ハマヤアキコ改め)


会場 神戸アートビレッジセンター2階 KAVCホール

公演日程 2011年7月
2日(土)14時・19時
3日(日)14時

料金 2日14時は★未就学児入場可のため、小学生以下500円(当日も同額)
一般は前売り2000円当日2400円全席自由

2日19時、3日14時は一般のみ
前売り2000円、当日2400円
全席自由です。

ストーリー☆

歴史ある魔法リハビリ学校に学ぶ、魔法社会復帰を夢見るハニー、サムハ、ビビ、スタン。ふとした冒険心で謎の地下廊に降りたったある日、封印を解かれた魔物たちとの激しいバトルの扉が開く!

座席まだまだ余裕あります(^_^;)

是非ともご鑑賞下さいnote

詳しくは劇団HP
http://homepage2.nifty.com/vada→公式サイトを検索っsearch


不安は多いけど明日集中して頑張りますpunch

そして、今日は飲みたくなったので有志で居酒屋へ。


びっくり造りやバナナ串カツ、カレーパン串カツ(^_^;)

なんか食べたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

歌川国芳展

歌川国芳展
歌川国芳展
キューズモールを探検したかったけどまた今度にして、今回は天王寺公園内にある大阪市立美術館で「没後150年 歌川国芳展」を見に行くeye

国芳と言えばよく入れ墨のデザインに使われるような武者絵が格好良くて大好きなんで今回是非見に行きたかったんですが、なんと400点sign03

凄いっす~shockshockshock

武者絵、役者絵、美人画、風景画、子ども絵、動物画、戯画、猫(^_^;)

いゃ~ ~ 素晴らしい ~shineshineshineshineshine

武者絵の豪快な動きのある描写と緻密な装飾、遊び心溢れる戯画や役者絵が禁止された時に書かれた落書きみたいな役者絵とか、なんか面白い事、奇抜な事やったろう、魅せたろうというスピリットが好きです

ほいでこの人猫が大好きで猫の絵と地名の駄洒落で五十三次書いたり楽しい

がっつり2時間見てきました~

もっと一枚一枚じっくり見たかったけど人がいっぱいだしさすがに400枚はしんどい(^_^;)

と大阪市立美術館を後にして一心寺へ挟み込みに行くのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

バッキバキ

こないだの水曜日は奈緒さんとダンス自主練でした

実に5時間近くsweat01

なので首と背中が昨日はバッキバキに痛かったけどなんか治ってきました

こんなけ踊ってもなかなか身体の癖や格好良く踊れませんが前進あるのみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

天保十二年のシェイクスピア

を仕事終わりで観に行きましたnote

以前蜷川演出の唐沢寿明とか藤原竜也が出演してるのを知り合いが貸してくれたので観たことあるんですけど4時間半ぐらいあったと思うので長いな~って印象しか残ってなくて(^_^;)


ほいで今回も3時間20分sweat01でも全然眠たくなる事なく集中して観れましたsign01

観てたらだんだん思い出してきて、そうそう、こんな感じやったわnoteって感じで(^_^;)

歌あり踊りあり、殺陣あり歌舞伎チックなとこあり(^_^;)面白くて良く出来てました

役者もみんな凄かったです脱帽です

加門も頑張ってましたsign01

俺も頑張らないとsweat01


興味のある方は是非見に行って下さいnote

面白いですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

おっさんの365日



という作品展を友人がやっとります

今日観て来ましたがおっさんがいっぱいです

皆さん是非ともおっさんのおっさんのアラレもない姿を観に行ったってください


聨合(レンゴウ)ビル5F アトリエ苺小屋

トアロードをまっすぐ上がって山口銀行越えてローソンとTSUTAYA越えたとこらのビルで~すscissors

三ノ宮から徒歩6分だそうだ

3月2日までで明日は休みで~す

11時~19時(最終回は17時まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

稽古初日

昨日は7月の公演の稽古初日note

まず基礎練から


これが…

ストレッチだけなんだけど、キツい

あちこちで悲鳴や嗚咽が(^_^;)

普段もなんなと風呂上がりにストレッチやってるんだけど楽な範囲でしかやってない事を反省

腹筋とか背筋が全然使えてないなぁsweat02

日々鍛え直さないとsweat01
その後は新しい台本を戴くnote

わぁーぃ


初見、自分がどんなキャラなのか掴めず焦るsweat01

台詞言いながらなるほどこういうキャラかと(^_^;)


色々イメージして、試行錯誤して、膨らますぞ~sign01

頑張りますっnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧