旅行・地域

2012年8月23日 (木)

海に行く

海に行く
海に行く
海に行く

今日はあんまり会う人会う人に今年は海行かへんのって聞かれるのでご期待に応えて(^_^;)行って参りました須磨海岸wave

正直盆も過ぎたし昔盆過ぎて須磨行ったらクラゲの子供みたいなんいっぱいいてちょっと浸かっただけでヒリヒリした事があったので今年もそんな状況じゃなかろうかと戦々恐々だったんですが…

クラゲいませんnote

水も須磨にしては綺麗でした

ので気持ち良く泳げました~shineshineshine

やっぱり海は良いなぁwave

焼けるような砂浜で朝から缶ビール飲むのがたまらんbeerscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

台湾へ行ってきました

台湾へ行ってきました
と言うわけで12日から昨日まで社員旅行で台湾へ

初海外旅行noteconfident

めっさ楽しかったですnotenotenotesmilescissors

またおいおい日記書きますnote

今日は死にそうshock

写真は台湾のコーラvirgo
普通のコーラも売ってますが、これの中身は知ってる人は知ってる「ルートビア」と同じ味でした~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

湊川あたり探訪

湊川あたり探訪
湊川あたり探訪
湊川あたり探訪
今日はカブックと消防署へ舞台装置の許可を頂きに新開地~湊川あたりをうろうろ(^_^;)sweat01

暑いsweat01sun

こんな半端ない暑さなのに湊川公園の楠正成像の前ではめっさいっぱいのおっさんが将棋に真剣sweat01

正成像渋いっすnoteテレビ出演の時以来の再会heart04


面白いですねこの辺りsmileディープですsmile

湊川商店街で迷子になりましたsweat01

その後カブックの近くで働いてる知り合いのおっちゃんにせっかく来たので挨拶して帰ろうとしたら、喫茶店でコーヒーおごって貰ったcafe

しかも喫茶店のおばちゃんに店にチラシ張ったって~と言ってくれて貼って頂きましたsign01shineshineshine

ありがとうございますsign01

「コーヒー館 悠」様、ありがとうございますsign01

そんなこんなで新開地を後にし、モトコーで芝居のなんかを物色~

ついつい服とか見て仕舞うけど買えない~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

天王寺界隈探訪

今日は17時から大阪の天王寺の一心寺シアターでチラシの挟み込みがあるのでついでに天王寺界隈を探訪してみました(*^o^*)

まずは腹ごしらえなり~と、天王寺と言えば新世界と言えば串カツ(^_^;)串カツと言えば達磨なんだけどあそこで生中と串カツ最高なんだけど挟み込みあるので断念sweat01

なので最近神戸の洋食に凝ってるんだけど大阪の洋食はどんなもんじゃいsign01と思って調べたら、阿倍野に創業昭和21年という老舗の「欧風料理 グリルマルヨシ」と言う店を発見

ここに決めたぜpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

海に行ってきたwave




と言っても既に今年3回目の須磨海岸(^_^;)
今日は日差しがキツかったっす~sun

須磨の海もだいぶ綺麗になったなぁ~shineshine

ので練習を兼ねてシュノーケル付けたけども何も見えんsweat02

やっぱり素潜りせんとダメだぁ~sweat01

こないだ行った時はデッカイ魚とか須磨で初めて大きなヤドカリみつけたけど今日はあんまりいなかったなpisces


午後からは風が強くて大荒れでしかも曇り空でしたが波打ち際で波と戯れましたwave

やっぱり海は気持ち良いですねshineshineshine

お昼はデンマークのホットドッグ屋さんのマーメイドサンドとコペンハーゲンドッグをこないだ頂きました。

今日はヘリンサンドと178(イナバ)ドッグを。

なんでもお店の人がB'zの稲葉と家族ぐるみの付き合いがあるらしく、B'zファンの聖地になってるそうな(^_^;)

めっさ美味いんだけど海で食べるとより一層美味しいですねnote

写真のはマーメイドサンドで塩ゆでしたデンマーク産の甘エビとキャビアが入ってます
一枚目のデッカいヤドカリです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

寛ぎ屋 南美花

寛ぎ屋 南美花
寛ぎ屋 南美花
寛ぎ屋 南美花
寛ぎ屋 南美花
寛ぎ屋 南美花
そして晩ご飯は民宿のご主人さんに教えて貰った「南美花」へ。

出てくる料理全部旨かったですsign01

特に夜光貝のつぼ焼きが最高に旨かったですね

だしがなんとも言えないええ感じでした

他にも島蛸となんちゃら貝の炒めたのとか島かまぼこのチーズ入りの焼いたのとか、モズクの春巻とか…

あとメニューには載ってないんだけど宿のご主人に教えて貰ったsecret雑炊もめさんこ旨かったです~shineshineshine

と食べ過ぎ、久米仙飲み過ぎてべろべろになっているとお店のご主人さんがなんと車で送って下さいましたcar

のんびり酔い醒ましながら夜空を観ながら帰えれん事もなかったので遠慮してたんですがなんか結局送って貰って申し訳ないです

久米島いい人ばっかりや~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畳石 バーデハウス久米島






その後時間も夕方なので畳石方面に行ってバーデハウス久米島でサウナ&スパを利用する事に。

畳石は溶岩が固まって亀の甲羅のような形になった石です。なるほど確かにこの辺の海でも泳ぎたかったけどもう夕刻で潮も引いてる。潮溜まりにでっかい黒海鼠発見sign01

キモいですsmile

畳石を散策して19時半位からバーデハウス久米島へspa

ここは海洋深層水を使った温泉とプールがあるんだけど時間も時間なんでサウナ&スパのみ1000円で。

貸し切りかsign02と思うぐらい誰も入ってこないのでサウナ入って冷水浴びて屋外の海洋深層水の温泉でプカプカ浮くのを繰り返し、横になれる木のベッドで素っ裸で綺麗な星空を観ながらダラ~ンとしてました

なんとも贅沢な感じでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はての浜上陸

はての浜上陸
はての浜上陸
はての浜上陸
はての浜上陸
はての浜上陸
はての浜とは、久米島の東沖合3キロ付近から更に東に7キロに渡って続く砂浜だけの無人島の事です

青と白と青の世界です

shineshineshine素晴らしいshineshineshine

海には熱帯魚も

バードアイランドさんのツアーはここでお昼食べてから秘密のシュノーケルポイントに連れて行ってくれました

そこにはでっかいイエロー珊瑚がドド~ンとsign03

前の日にココストアで買った水中用写るんですでバシバシ撮りました~camera

昨日現像しに行ったら2、3枚ええ感じに撮れてました

帰りの船で僕らが浜で遊んでる間に船で捕って来てくれたアオブダイを捌いて刺し身頂きました~pisces

旨かったshineshineshine


バードアイランドの皆さんも皆ええ感じで他のお客さんもええ感じで話せて良かったです~

あっという間のはての浜でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はての浜までの海

はての浜までの海
はての浜までの海
はての浜までの海
はての浜までの海
めっさ綺麗ですshineshineshineshineshine


ほんと、ソーダゼリーの中を走ってるみたいshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はての浜ツアー オーハ島






今回は普通のツアーとはちょっと違うとこに連れてってくれると聞いたのでバードアイランドさんの主宰するツアーへnote

なんとはての浜に行く前にオーハ島に連れて行ってくれました

ここは今3世帯しか住んでないという島で家の造りも昔の沖縄の家だし島の中心には貞子が出てきそうな井戸がsign01(ほんとに造りは貞子が出てきそうですが雰囲気は全然恐くはないですけどね(^_^;))
家の周りってか島全体が写真のような緑に覆われてます。


なかなか貴重なものを見せて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)